« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

安全な場所

Photo_3

Photo_4この国の地図にコンパスで丸を書く。

原発を中心に 基地を中心に、、、、。安全な場所はなさそうと思っていたら、今度は火山もプラスしなくっちゃimpact

よくよく見たら この列島は火山で出来ている。

昨日も ここは震度3だったけれど しばらく揺れていた。

あんな小さな島で 火山を抱えて80世帯?そんなところに住まなくても、、、、って、そんなことを言っていたら日本国中住めるところはなくなってしまうみたい。

まあ自然相手だから その時はその時という覚悟が要る、なッsign03

☆グミ(上)とコウゾの実@遊歩道

2015年5月30日 (土)

スイッチON!

Photo_7今度ポーセラーツで<ティーフォーワン>を作る。

カップのうえに一人用ポットが納まるので 絵が上下でつながっている方が面白いかも。

あれこれ本を引っ張り出して コレでもない あれでもないと、、、、もう10セットぐらい作らないと気にいたものは出来なさそう。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっsweat01

熱しやすく 冷めやすい私。

スイッチがONになると頭の中が 騒がしい!

がぉ~~~ (((ノ`O´)ノ impact

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

一番下のは 調味料要れ@アラビア

ボタニカル調のはスズランがいいかな?@アラビア

その他はテキスタイル集からチョイス。

持論

Photo

私には 独断と偏見に満ち満ちた諸々の持論がある。

あまり 人に話して賛同を得ることはないと思われる。最近 新たな持論が、、、、人が歩く時にたてる足音を聞くと その人の人生 人となりが判る気がする。

そんな大げさなことではないのだけれど 後ろから来るカッカッカ・・・・という音で ちょっと危ない感じの人では無いかと 速度を落として追い越してもらったりすると 正面から来たら目を合わせたくないような感じの人だったりする。ちょっと アブナイ!

どんなに高価なものをまとっていても その歩き方は 根っから裕福に育ったのではないでしょ?!とか。

たかが足音 されど足音、、、、なかなか奥深いよ。観察してみてェ!

☆駅とは反対の遊歩道に咲いていたニワナナカマド。

本屋に装苑を取りに行き、ついでにクロワッサンの<溢れる生命力をまるごと、大豆の食べ方。>と現役美術家・篠田桃紅の<103歳になってわかったこと>を買った。

2015年5月29日 (金)

アジサイの季節

Photo

駅まで15分。商店街を行くのが最短、時間が有る時は一寸時間はオーバーするけれど遊歩道を行く。いまは 両方にアジサイが咲き始めて きれい!

今日は美容院の予約が入っている。

今月のはじめごろから 首凝り 肩こりがひどくて、、、、ためしに首にハンカチを三角にしてボーイスカウトみたいに巻いている。保温ができるせいか幾分痛みが和らいだ気がする。

Photo_2

枕の問題かと随分前に高島屋で計測してもらって買った。でもカイロに持って行って見てもらったら 低すぎるというので そこで又お勧めを買った。まあ 不都合は無いのだけれど ピッタリ!感は 余りしない。

商店街に 枕専門店が出来て気になっている。一度行って合わせてもらおう!

TVで有名な 枕外来の女医さんも 比較的近い病院に勤務している人。バスタオルや玄関マット(適度な硬さがいいらしい)を使って 合う枕を作るそうだ。

Photo_3

2015年5月28日 (木)

マグカップX4

Photo_3

Photo_4ポーセラーツに行ってきた。今朝、大野から藤沢での乗換えが 不都合でちょっと遅れそうだった。でも JRが遅れていて 乗るべき電車に乗れて 

ラッキィー!

\(^^\)(/^^)/チャチャチャnote

レッスンは 3人で もう一方は インストラクター コースの方で いろんな技法でやっておられました。Sさんは 一時帰国されるお孫さんたち二人のお茶碗や ティーポット。

私は 秋のチャリティー(母校)のためのマグを4つ。コレで合計7つできた。

V(○⌒∇⌒○) イエーイup

本日のは 私らしくない??おとなしいものだと、、、、まあ 一般受け?を狙いましたが 次回は ぶっ飛んで見ましょうか。

次回は なんと6/1(月)。来週の月曜日。やれることは 早め早めにやっつけようと Sさんと申し合わせ。なにが起こるか判らない!というのが合言葉!

heart04 (^ー^* )フフ heart04

☆ポーセラーツのレッスンの後のランチ。

先生のポーセラーツ作品で頂くのは贅沢でしょ?

Photo_5

道具三姉妹?

Photo

我が家には 一時ブームになって忘れ去られた道具が、、、、。

この三姉妹も 20から25年ぐらい前に やってきた子たち。左は グルーガン(接着)、真ん中が パッチワークのしつけ代わりに 使うタグ、右が まだ<ラ・ドログリー>が表参道にあった頃に買った手回し?でリリアンが作れるもの=ニッティング・ミル。

ニッティング・ミルは 10年ぐらい前かもォ、、、、。

グルーガンを捜していたら 同じようなところに居た!(⌒▽⌒)アハハnote 道具から入るヤツでして、、、、娘が〇〇うちにある?と聞いてきて「無いわァ!」ということが余り無い。ドラえもんのポケットかッ!

この子たちの義姉妹も アチコチにまだいるのだろうなあsweat01

それだけ 無駄なもの 要らないものが長く保存されているということか、、、。時々必要になるから 捨てられない。

今日は ポーセラーツで大船へ。今日こそ 途中下車してお買い物してくるぞッ!ストレス発散!って なんのストレス?

思い当たらないけれど、、、、買いたいものがある、だけ、、、、か?

2015年5月27日 (水)

リンク プラス1

Photo_5

ペーパークラフトのCOCO先生のBLOGをリンク(左のRINKS)にアップさせていただきました。いろんな作品が載っているので見てください。

レッスンに通うようになったきっかけは ポーセラーツのクリスマスのランチ会で隣の席だったことから始まりました。その席は 抽選だったので 偶然のことです。

若い頃から 紙好きで きれいな包装紙とか和紙とか溜め込むタイプでした。箱も好き ペーパーBAGも好き、、、捨てられない、、、。お話を伺っていて こりゃあ 習わねばッ!と。

ポーセラーツのY子先生と一緒に通うことになりました。細かい作業といっても 切る(トリマー) 折る 貼る、で 肩が凝る心配もないし 年寄りの楽しみとしては この先もってこいだァsign03

いろいろ 沢山吸収しようと思っています。

http://ameblo.jp/singstar0510/

行き着くところ

Photo

昨日のレッスンのとき COCO先生が「布は 端の始末が大変だけれど 紙は切りっぱなしだからいいわァ!」と。本当だねえ、、、、まさに楽チンだ。

結局 私が行き着くところは 何をやっても 色あわせ、柄あわせが好きなのよね~heart04と思う。

ペーパーが増えていくと 見てるだけで((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒnote

布もはじめは 縫いたいより集めたい方だったかもね。

ペーパーは両面のを使うことが多い。封筒など開けたところにも柄があると楽しい。布も一緒でドコの部分を切り取るかで 趣が違ってくる。

Photo_2

カタログをながめているだけで楽しい note eye

Photo_3

2015年5月26日 (火)

薔薇と蝶

Photo_3

電車も 私の体調も何事も無く 1時過ぎに帰宅しました。

真夏のような陽射しで こりゃあ7,8月のレッスンはお休みかなァ!目黒駅から先生宅まで10分ぐらい歩きます。

今日は 二人のレッスンで 次回 私がする手提げ袋を作っておられました。ステキだァheart04 来月が楽しみです。今回は 立体の薔薇を作りました。大小4枚の5弁の花びらと 真ん中の中心の部分と5枚のペーパーで出来ています。

久しぶりでグルーガンでの接着。グルーガンは 2,30年前に 松ぼっくりでクリスマスリースを作るのが流行って そのときに買ったもの。今はもっと性能がよくなっているのかな?

額縁は市販のもので 上達すればこういうのも作れるのかも。土台のペーパーと花の色は選べます。写真では上手く色が出なかったけれど 赤はもっと深紅で バックも落ち着いたシックな色です。

Photo_4

新宿でお昼を食べようかと思ったけれど 丁度お昼時 混むだろうと おにぎりを買ってロマンスカーで食べてきちゃいました。それに 又イロイロペーパーや道具を買ったので 荷物が重くて途中下車は諦めました。

(_ _。)・・・シュンdown

20日ぶり

Photo_2 

7日の池袋でのめまい騒動?から20日ぶりの都心です。

今日は ペーパークラフトのレッスン@目黒。ポーセラーツのY子先生は今月パスなので 一人です。が、もう一方来られるようです。毎回 プラス一人 はじめての方とご一緒で3人の時もあります。

他のこともいろいろ本格的にされている方が多く 知らない世界が一杯。この間は 元NHKのアナウンサーの方でした。

今日は、、、、楽しみです。

K氏が もう会社に行ったので 身支度が終わればさっさと出られます。8時半ごろの電車で 10時レッスン開始です。

★クルマバツクバネソウ@八ヶ岳

2015年5月25日 (月)

誰の車?

Photo

やすひろが小さい頃から じいじブーブーをやっちゃんがもらうsign03 と言っていました。

富山のじいじ、ばあばと 相模原のじいじ、ばあばではなく、いつも<じいじブーブーのじいじとばあば>と長ったらしい名前だった。やっと立つか立たないかの頃から 運転席であれやこれや片っ端からさわっていました。

今回 はるとが来た日は ゴルフに行っていて迎えに行けなかった。帰るときは 大野まで送ってもらった。その時 はるとがワーゲンバスを見て 指差して「はるとのブーブーsign03」といいました。

もらうんではなく??と思ったそうだけれど きっと玩具のワーゲンバスで日ごろ遊んでいるからだろうと言うことになった。

直接的で はるとの勝ちかと思ったって。≧(´▽`)≦アハハハnote

★野辺山のレタス畑。白く見えているのは 畑の畝にかけてあるビニールシート。向うに見えている残雪の山は八ヶ岳。

mamakeikoさんが 見たことが無いというので、、、、高原に咲くフジアザミ@牛首山

下を向いて咲きます。

Photo_2

2015年5月24日 (日)

はると旋風

Photo

ミホとはるとを代々木上原まで送って行き、3時半ごろに帰宅。

めまい騒動でどうなることかと思っていた任務?無事終了で

C=(^◇^ ; ホッ impact あっという間の二泊三日だった。

昨日は 夕方4時ごろから公園に行って遊んで帰宅。6時ごろ夕食を食べさせて 7時過ぎにパパ ママ帰宅。はるとをお風呂に入れて 寝かしつけてから 二人で3次会に本厚木まで出かけて行きました。よーやるわァup

私は11時には寝てしまいミホの帰宅は知りません。よーさんは そのまま北千住に帰宅した。今日予定があるとかで、、、。

今日は お昼を食べてしばらくして帰りました。電車の間に寝てくれると後が楽だとかで、、、しっかり 電車で寝てしまい 代々木上原で

ヾ(*^▽゜) byebyenote はできませんでした。

子どもは 記憶はあっても時系列で 覚えているかどうかは判らないので 今日までじじばばと一緒だったかは 判ってないかもね~sign03アレは何時のことだった??

★はると一人シーソー!自力で上げ下げしていて 乗るより面白いらしい?!

簡単なアスレチックでトンネルくぐり。

Photo_2

2015年5月23日 (土)

ちびっこギャング

Photo

昨日 2時にオダサガに着いた。タクシーで帰宅。

見覚えがあるのか さっさと玩具のところに行って 早速店開き。おやつを食べて、、、、ベニコさんが遊びに来てくれて 人見知りもせず はしゃぎ回っていました。

言葉も随分出て ほぼ意思の疎通はOK!はるとんの〇〇がはやっていてはるとんのブーブーとか、、、、。大人と一緒の食器でないとダメで どの子も通る道ですね~。

今朝 ミホは8時過ぎにじいじの車で駅まで送ってもらって出かけて行きました。よーさんは 自宅から現地集合です。

11時からの式だそうだけれど 元ヤマハのヴォーカルクラスの先生と仲間とで 入場の時の歌をハモルとかでリハーサルが事前にあるため 早く出ました。

二次会も出席して はるとの夕食には ちと間に合わないかもね。

K氏が 山梨と昨日のゴルフ疲れで使い物にならず、、、、昼食の準備は チョロチョロされるとガスが怖いので 少しおんぶをしてやっつけました。

おんぶは親の目線と同じになるので 見えるものが一緒。脳の働きにはいいそうだ。けど 最近おんぶは見かけないね。

無事 お昼も食べて 1時にはお昼寝してしまった。ソレと入れ違いで 朝寝からK氏が起きてきて 昼ごはん。はあ、夜は ダッチオーブン料理を作らせよっと。

☆自分で食べるプチトマトの葉っぱを取っています。

家では キッチンに入れてもらってない(柵をしてある)ので せーせーとやっています。

Photo_2

2015年5月22日 (金)

出来た!

Photo_3

ベニコさんに仕立てをお願いしていたハデハデ手提げBAG(酒袋に刺繍?)が出来てきた。

67才のばあさんが 持つ?いやァ、、、、

持つために作ったわけではないし、、、ただ こういうのを作りたかっただけェ!

ふて寝

Photo_2

K氏は 今回ダブルパンチで ガッカリして帰宅。

双葉Pで 30分ほど車で寝てきたそうです。sleepyふて寝??帰宅後 又 すぐ昼寝。ガッカリ度合いがわかりますが、、、。冷たい妻は <自然相手ではしょうが無いねッsign01>で片付けてしまいます。

もっと慰めて欲しいそうで、、、、結婚相手を間違ったね、君は!

私は 元々店じまい(自分の気持ちの決着)は 自分でさっさとやる方で 慰め、励まし 不用sign03

K氏は 今日はゴルフで津久井湖へ7時前に出かけた。私は 5:45にアラームをかけていたのに5:30に非通知ワン切りの電話で目が覚めた。面白い夢を見ていたのに いきなり目覚めたので皆忘れたァ!

ミホは休みが取れたそうで 2時ごろオダサガに着く予定。駅前のスーパーで買い物をするので 迎えがてら出かけましょ!日中最中だねえ、、、、sweat01

家の片付けも2日がかりで どうにか間に合った!

ウワバミソウ@八ヶ岳

2015年5月21日 (木)

ダブルパンチ

Photo_2K氏が 早々に帰宅@4時

なんとヤマナシの花は地元の農家の人の話だと 台風前に咲いて 台風で一気に散ったとか。

( ̄д ̄) エーimpact 毎年より2週間も早いじゃん!

今日は デジタルフォトフレームを山小屋に届けるために 入笠山に行ったら、、、 昨夜の雷が落ちて ゴンドラが運休。

おまけにこの時期は マイカー入山規制で山小屋のところまで行くすべが無い。まあね 登山すればいいのですがね。

ダブルパンチをくらって いじけて帰ってきました。

まあ よかったことの一つは 萌え木の村にあった革のBAGやさん<タミイラ>が引っ越して 工房と店舗が 牧場通りの近く 小須田牧場の手前に移転。

http://tamiira.exblog.jp/

新しいお店に行って来たそうです。

以前に買った財布などの手入れをしてもらってきたそうです。

☆プリンセスの室内から庭のバラがきれい。

ヤマナシの花

Photo

花咲かじいさん と言うのはあるけれど、、、、花散りじいさん、、、、sign02K氏は ヤマナシの花に会えなかったそうです。もう散っていたとか、、、、残念でした。

自然相手 花が相手だと短い期間に見ごろが終わってしまうものもあって難しい。昨年も一人で25、26日に行ってちょい遅かった(咲いてはいた)と言うので 今年は早めたのに。やっぱり山の春も今年は早く来たみたいね。

ヤマナシの木は 一本づつ点在しているから 一本づつ見て回っている。野辺山も八ヶ岳牧場もだめ、、、、

(@゜Д゜@;)あら・・・・・sweat02

まあ 他にも野草は咲いているでしょうから、p(*^-^*)q がんばっheart04

夜中の3時半ごろ 雷の音で目覚めて ついでにトイレに、、、、と思って そのまますぐ寝たらしく、起きたら6時になっていた。

☆昨日買ってきたはるとの靴(13.5)present夏仕様の通気性のよい素材。

私は やすひろ達もそうだったけれど 本人が言葉で この靴のここが痛いとか、ここがきついとか言えない時期は このアシックスの<SUKU2>の信奉者?です。子どもの足は 足首をしっかり支える形でないとダメなようです。

足は 老後の人生を決めるほどの影響がある、と思う。今の若い子達の歩き方 履いている靴を見るにつけ きっと悲惨な老後が待っていると思う。wheelchair ちゃんと足にあった靴を履きなさいよ!と言いたい。ファッションも判るけれど、、、、。

私は ピッタリした(ゆとりのない)靴を履いていたので 右が外反母趾気味。今はこのために靴選びが制限されている。

オシャレとは縁遠いshineboutiqueshine

2015年5月20日 (水)

クリアー

Photo_2

めまいリハビリに疑問あり。

目を開けての片足立ちは かなりできる。目を瞑ると15秒ぐらい。

って コレを出来ないと言ってはいるけれど、、、、めまいを起こす前に私は 出来ていたのか?やったことが無いから疑問やねえ。

ドレもこれも 年寄りにできる技?なのか?K氏にやってもらったら 目を瞑ったら、私以上に出来なかったよォ!

15日 徒歩10分のプリンセスへ往復

16日 近くのコープに買い物

17日 南柏に車で日帰りで出かけた@運動会

18日 カイロまで30分弱歩き、帰りはバス。

20日 電車で相模大野まで買い物。

まあ コレで一人で大丈夫なことが判った。

☆運動会で自分がどの位置で競技をやるかを親達に知らせます。コレがないと どこにいるのか捜すのが大変!上が 組体操、下がソーラン節。

Photo_4 

ご多忙

Photo_2

本来なら 先週私が多忙だったのだけれど めまいでアウト! 今週はK氏が多忙です。昨日は会社、今日から一泊で山梨にヤマナシの花の写真を撮りに出かけました。

朝5時起きで 6時に出かけて行きました。おきて朝食を作って寝ようと思ったけれどダメだった。o┤*´Д`*├o アァーsweat01

金曜日は ゴルフ。4連チャンです。

今週末23日にミホの友達の結婚式が大磯であるので 22日からはるとを連れて二泊の予定でやってきます。なので毎度の片づけを昨日から おっぱじめました。いつもきれいにしておけば いいのに、、、ねェ。

Photo もう赤ちゃんではないので そうそう危ないものも無いだろうけれど。

子どもは何をやってくれるか判らないからね~!23日は じいじと一緒に子守だけれど 4連チャンの後のK氏は 期待できない。はるとと一緒になって昼寝することでしょう!

☆南柏に行った時に 古いワーゲンバスに2台も会った@6号線。

このブルーは うちのより古いアーリーバス(1968年製まで)。

うちは レイトバス(1975年製)

もう一台は 帰りの首都高で湾岸線に合流してきた。こういう時は お互いに知らない人でもすれ違いざまに手を振って 仲間だ、仲間だ!とアピールしあいます。面白い世界です。

☆近くのパン屋さんの軒に ツバメの巣。雛は角度的に写せなかった。

夕方のチャイム

Photo

夕方に鳴るチャイムのことは なんて言ってますか?

相模原は ひばり放送と言って防災行政用無線でチャイムを鳴らしている。キンコーンカーンコーンで曲では有りません。子どもが家に帰る合図かと思っていたけれど 毎日 防災無線が生きているかの確認のためだとか。(正午にも鳴る)

南柏の孫達は<パンザマスト>という。パンザマストが鳴ったら帰ってきなさいとか、普通に使っている呼び名だそうです。

でもパンザマストというのは 無線放送などの機械を取り付ける電柱のこと。実は K氏の実家にはこのパンザマストが立っています。アマチュア無線をやっていたのでそのアンテナを立てていたから。

パンザマストとは

管状高張力鋼板継ぎ合わせることによって組み立て組み立て式の鋼管電柱防災行政無線などに利用されている。コンクリート製(コンクリートポール)に比べ軽量で、組み立て式であることからどのような所へでも搬入が容易という利点がある。

この間 そんな話になって 今になって<パンザマスト>という言葉を聞くとは思っていなかったと言っています。

組み立て式なので バラすと2mぐらいの筒が順にいれこになっておさまるそうです。

夕方のチャイムは<夕焼け小焼け>の曲が多いのかもね。

☆Sさんの今月のブーケです。すてきでしょうheart04写真を拝借!

2015年5月19日 (火)

退散

Photo_10

運動会で お弁当の後 急いで敬老席に行って 一番前の椅子をゲット。写真を撮るのにいいところなのでね。本部席の横。

隣に座った私より年配の方が 話しかけてきて どちらから?お孫さんは 何年生?晴れてよかったですね。などなどはじめは 機嫌よく相手をしていたのだけれど プログラムがはじまっても 何やかやと話してくる。

そのうち (◎_◎) ンsign02

同じことを 10回もいう。挙句の果てに ここは 小学校?中学校?なんていう学校?

(≧◇≦)エーーー!地元だと言っていたのに 校名? 〇〇小学校ですよ!と答えたのも 数回。こりゃあ写真どころじゃないと 逃げ出したdash

いやいや 見た目はなんてことが無いばあさま。そうとう行っちゃってた。明日はわが身とは思うけれど、、、付き合ってられなかったわ。

☆K氏が持っていった望遠カメラ(3キロ)。重くて へこたれていましたsweat01来年の運動会のためにカメラを買い換えるそうです。年には 勝てん!って。

腕の付け根が筋肉痛だってsign03

効果あり

Photo_9 昨日 カイロに行ってきた。

元々 8日に予約をしていたけれどキャンセルして 病院へ行った。肩、首がコリコリだったのでね。

めまい体操で 足を繋げて立って 目を瞑ってじっとしおられるか?というのがあって コレだけがふらついてダメだった。カイロに行って 帰ってきてからやってみたら 楽勝で出来た。

あと片足立ちも 目を開けているとできるけれど目をつむっったらたちまちフラついていたのもしっかりできるようになった。

腰痛はじめ いろんな体調管理をしてもらっているけれど 目に見えて即座に効き目があらわれているかは 判らなかったのだけれど 今回はっきり判った。魔法のようです。

視力も落ちた気がしていたけれど、、、、はっきり見えるようになった。まあ そうはいっても元に戻った程度で 低値安定。年なりの、、、、衰えです。

2015年5月18日 (月)

じじばば参上

Photo孫達には 内緒で行った運動会。

お弁当の時間に 親達のシートに戻ってきた。クミコに見て!と言われて、、、、全く予想もしていなかったらしく、顔を見てるのに ポカーーンとしていて 二度見して照れていた。downwardleft

午後一番で 応援団のパフォーマンスはあるとかで やすひろはお弁当も落ち着かない。12:15に集合なのに早々に行ってしまった。

私のイラチのDNAだとK氏が言ってます。

午後は 出番が次々で 5,6年生の組体操のあとは 3,4年生のソーラン節。最後は 1から3年生と4から6年生までの2組のリレー。

やすひろは応援団で 朝から 声を出しっぱなしで 終わりの方では声が枯れてしまっていました。砂埃の中で声を張り上げているのだモノ。よく頑張りました。

★写真は望遠でK氏が撮った。

Photo_2

Photo_4

体操服だと ドコにいるのかわからないので ゆうとはラグビーのグリーンのハイソックス。やすひろたちの組体操は素足なので ドコにいるのか、、、、??向こう側の一番下の土台にいました。写真は ムリ。

組体操で5年生は この高さ 上の2段の人たちが立ち上がって完成。6年生は もっと高い。

Photo_5

リレーでは 楽しそうに走っていました。トラック一周です。長距離の方が得意だそうです。バトンも上手く渡せました。

Photo_6

Photo_7

2015年5月17日 (日)

運動会

Photo

今朝 6時に出発。

連休の後の週末は 道路が空いていた。地道も保土ヶ谷バイパス、首都高湾岸線、四ツ木で降りたあとの6号線もスイスイで2時間で着いた。
大黒埠頭Pの休憩も含めて!!

今までで一番最短時間!80キロぐらいの距離なのだからこのぐらいで着かないとね〜!
だいちゃんが家に居て 午前中徒競走、騎馬戦だけ見て来ると出掛けた。
K氏は即、昼寝?朝寝中!

Photo_2

私は全く大丈夫!行きたいけど もう少し我慢。
帰りの体力を確保?
本人的には 今までとかわりなく動けるのだけれど!11時ごろ学校に向かった。午前の競技の最後をやっていた。

☆午前中は うす曇でさわやか。このままだといいのにと思ったけれど 午後からはカンカン照り。

☆荒川越しにスカイツリー。都心は スモッグなのかにごった空気。

2015年5月16日 (土)

懲りないヤツ

Photo_4

明日は 南柏に行ってくる。

今日の運動会が雨で 明日に延期。延期になると だいちゃんが出張で不在になる。せっかく一所懸命に練習をしたのに 母親しか見てくれる人がいないとね~!

お昼の後に 応援団のパフォーマンス、リレー、組体操(5、6年生)、ゆうとのソーラン節(踊り)などがあるそうだ。

首都高が混むから 早朝には行くけれど クミコの家で休憩してから お弁当の時間に 学校に行く予定。

このことは クミコには伝えてあるけれど 孫達には内緒にしてある。驚かせようと思ってね。大丈夫?と心配されそうだけれど 連休からはじまり めまい事件で この2週間ずっとおとなしくしていたから もう限界。家にいる方が病気になりそう。

今日も 家の中でスロージョギングをして汗をかいたら スッキリした。血のめぐりがよくなる。医者に汗をかく有酸素運動をしなさいと言われた。これからの暑さの中 外ではムリでしょ!

で K氏に ジムに有るような 自転車をこぐ機械を買ってェ~!と言ったら 毎日スロージョギングを20分間を10日間やり遂げたら 買ってもよいと言う。

V(○⌒∇⌒○) イエーイ ガンバッsign03

勝田では ジムに行っていたこともあったけれど あの雰囲気が好きではない。

☆プリンセス室内とめまいリハビリ体操のプリント

Photo_5

検査は検査

Photo

検査で 無罪放免になったけれど、あまり信用はしていない。

先が不安とか 安心とか何も考えては無いけれど、めまいしたのは確かなのだから 元に戻ったわけではないよね、と思う。今までとは違う何か変化がおきて 元に戻ったのか、そうでないのか?判らない。

検査や数値は ほんの一面。よくても悪くても引いてみておく方がいい。

Photo_2

父は 片方の腎臓をとった。けど ガン細胞はなかった。数値は高かった。詳しいことは 聞いていないのだけれど、、、。母も 数年前数値では 死んでるようなものだったけれど 復活!まだ生きてる。

血管が 薄い人なら適当なコレステロールがくっついている方が 丈夫になっていいのかもよ?そんな説は 聞いたことが無いけど、私はそう思ってる。

ってな具合で まあ恐れず逃げず 戦わず のらりくらりとめまいと付き合っていきましょうsign03

☆プリンセス

Photo_3

2015年5月15日 (金)

無罪放免

Photo_2

病院に行ってきた。今回は 待ち時間 聴力検査 診察 支払い、、、、で1時間ちょっとで終わった。

結果は <よくある単なるめまい>だって。ご心配おかけしました。

脳は問題なし。耳鼻科的にだから、、、、、年なりの問題はあるでしょうけれどね。

mamakeikoさんが コメントに書いていたように めまいリハビリ体操の用紙をもらってきた。聴力も問題なし。疲れ ストレスをためないで リハビリ体操をして 後、有酸素運動をやる。

水分を多く採る!という、、、、私が水分不足なら 世の中のばあさんは 皆 砂漠だぜェ!と思う。沢山飲む方です。

Photo_3

K氏は 自分にストレスがかかってるのはわかるけれど 私にストレスは無いだろうと言う。そんなァ~ それなりに繊細な神経の持ち主なんですよ。弱い犬ほど 吠えるってヤツ、です。

K氏のストレスは 私がかけているんだって。(゜~゜)ふぅぅぅんsign02

何はともあれ 嫌いな薬も無し v(=∩_∩=) ブイブイsign03

夕方 ベニコさんとベルギーレース<プリンセス>のROSE FAIRに行ってくる。徒歩10分。刺繍の先生のサロンです。

☆病院の敷地内にある花屋さん<宿り木>駐車場のところにある。とても雰囲気のあるお店で 私が行っている美容院のグリーンも手がけています。

Photo_4

再診日

Photo

今日は 本来なら早朝から 南柏に行っているところ。明日、土曜日の運動会の天気が心配です。

やすひろが幼稚園年少から 行き続けていた運動会。今年は やすひろが応援団に立候補し リレーの選手にも、、、、ゆうとは 補欠のリレーの選手。

是非とも応援に行きたかったのに、、、、でも 6年生でなくてよかった。来年は 組体操があるから行かなくっちゃ!あれは 感動モノheart02

10時から 再診の予約。車ではなく 歩いて行こう。パーキングが混むから、ね。

☆メガネの意味がわかってないsign02はると。見えないでしょ??

2015年5月14日 (木)

新茶の季節

Photo先日 頼んであった新茶が届き うふふ。昨日検査から帰ったら フミエさんからお茶とお便りが届いていた。

先月、日本画展で会って はや一ヶ月。フミエさんの作品が 佐藤美術館賞を受賞したそうだ。すごい!

公募展などでもイロイロ受賞しているそうで 頼もしいかぎり。

関東に来てから 40年余り お茶は静岡茶になってしまっていて 宇治茶はうれしい。

今日の初外出は 色気もクソも無い税金を納めに郵便局。自動車税と固定資産税。

本日は めまい一週間記念日?

その節は お世話になりましたァsign03

Sさん、エミコさん、フジコちゃーーーァんheart04(ルパン三世風に!)

2015年5月13日 (水)

やまい抜け

6時からの MRI検査に行ってきた。検査医が 葉加瀬 太郎みたいな感じで面白かった。

私が 閉所恐怖症気味なので、、、というと 動かないでいたら20分で済みますから 頑張ってェ!という。なにやら頭を固定するものがあるので こりゃ見ない方がいいと思って 横にならされた段階で 目を瞑っていいかと聞いたらOKと言う。

だからどんな機械に入っていったのかも なにを被せられたのかも 何で耳の辺りを固定されたのかも見ていない。困ったら押してくださいとスイッチを握らされた。(ふにゃふにゃのもの。握れば音が出るみたい)

ナンじゃコリャの騒音bombbombbomb

Photo_2

昔 TVがついているところで勉強が出来ないと言う人に 「パチンコ屋の二階に住んでいたら 皆、勉強ができないのかい?どんな音だろうと 集中したら聞こえない。無視できる!」と 豪語していたけれど、、、、。

MRIの中では何も出来なさそうdown

苦肉の策で 20分間 ずっと頭の中で 歌を歌っていました。ナツメロです。

加山雄三の<君といつまでも>を10回ぐらい。20分で何回歌えるか、やろうかと思ったけれどムリ。 

数えると言うことも やかましくて記憶できない punch dash

諦めて なんだか20才前後の頃の歌ばかり。黛 ジュンの<天使の誘惑><夕月><霧のかなたに>だったり ガロの<学生街の喫茶店>、、、、古いねえ 日ごろ歌ってるわけでもないのに 半分破れかぶれ??

無事20分で終了。

なんだか めまいなんてしてられるっかッannoyという気になって 元気に帰宅。頭もスッキリしたし 明日から外に出る。コレを病抜け?というのか。

V(○⌒∇⌒○) イエーイnote

しっかし あの機械何とかならないのか?具合が悪い時に できる検査ではない。麻酔でもして眠らせて欲しい。

☆母の日のアレンジに入っていたもの。根っこを出そうと思ってね、栽培中。

レモングラス

Photo昨日の コープの配達でレモングラスの苗が2つ届いた。

勝田に住んで居たときは 庭に大きく株が育ったのがあって 葉っぱはお茶として楽しんでいた。引越しの時 いちごやさんのTさんに引き取ってもらった。

3・11のあとベランダの鉢を少なくしようと言いながら、、、、K氏が コナラやヤマナシの木を育てているし ワレモコウも育ってきた。また コレも大きくなるでしょうねェ、、、、って人事みたい。

昨日の午後はもう自分がめまいをしたことを忘れる動きだった。

ネットで耳のツボとかを探して やってみたら、、、、耳の効果ははっきり判らない(今 寝起き時以外の症状が無いので)けれど 目がよく見える気がする。

やっぱり血流が悪いみたいね。

この間 メニエル病という70歳代の男性患者に ウォーキングなど有酸素運動を毎日やるように医者が言ってました。簡易ベッドで耳学問。

夕方6時からMRI。

閉所恐怖症気味なので大丈夫かァ?狭いところが嫌い!

まあ目を瞑っていたらいいのだろうけれど、ね。病院にはスッピンで行くので(顔色とかがわかるように)途中で誰かに会っても判らないかもよォ!(⌒▽⌒)アハハnote

国立病院は 徒歩でも10分足らず 車だと数分。この病院の敷地内が災害時の家族の待ち合わせ場所でもある。

☆レモングラス まだちゃんと植えていません。

2015年5月12日 (火)

三つのお楽しみ

Photo

Photo_2 今週は 三つのお楽しみがめまいのせいで消えた。

10、11日は2年前から楽しみにしていた書道部の同期会。鳥羽 相差の料理旅館で海の幸を味わう会。翌日は伊勢神宮あたりを散策、、、だった。

一回逃すと 4年間会えないということsweat02

昨夕 名古屋に住む今回の幹事 Tさんから電話で 無事行って来たよ~!キャンセル料は発生しなかったから、、、と。結局 行けなくなった人がいて6人だったそうです。マサコさんは 紅一点だった模様。

明日は タッセルのレッスンがキャンセル。私がMRIの検査日になったから。

(w_-; ウゥ・・・・・sweat01

16日は 孫の運動会で15日から南柏に行き K氏は16日に運動会終了後帰宅、私は代休の18日までいる予定だった。子ども達は代休でもクミコは幼稚園の仕事があるので 助っ人しようと思っていたのに。

ぜェーーーーんぶ パァーーーーーbombbombbomb

このために連休おとなしくジタッとしていたのに 意外とソレがいけなかったかも。血流が悪くなったのかもよ。やっぱ マグロは動いてないと死ぬなッ!

昨日 ベニコさんが フランスパンなどの差し入れを持ってきてくれた。病院に行った8日に 偶然おすそ分けを持って(パイナップル)来てくれて、K氏が対応。様子を伝えて私は会って居なかった。

1Fから うちのベランダを見たら 洗濯モノが干してあって ご主人だと あんなにきれいには干せない?はず。もう起きているのだろうと 来てくれた。鋭いsign03

ほんとK氏の干し方は どうしたらこういう干し方になるの?というユニークというか めちゃくちゃ。乾いたらそのまましわくちゃだ。袖は 丸まったまま、、、、、下着などは 外から見えないように干すのに 一番見えるところに 私の下着がヒーーラヒラ。

(/∇≦\)アチャーーーーーーsign03

今回 目が回っていても自分でやった。こういう事態は何度かあったのに 干し方の改善は 見込みなし。乾けばいいんだろう精神だから いくら言ってもダメだァ~down

☆こんなお料理を食べられたのに、、、、と、写真だけ@花椿

2015年5月11日 (月)

巨大ロボット

Photo_4

池袋で演劇から帰る途中で 巨大ロボット2体がこれまた巨大なトレーラー 特2とやらに積まれて走行しているのを見た!

上の写真は Sさんがすばやくスマホで撮ったもの。下は 私が撮ったもの。後でSさんが調べたら 映画の撮影用のロボットだったみたい。

<パトレイバー 首都決戦>

http://patlabor-nextgeneration.com/movie/about/index.html

Photo_5

めまい同盟

Photo

今回 めまいを起こして判ったことは 結構 私も、私も,、あの人も、と経験者がまわりにいました。病院に行った時にも 耳鼻咽喉科の診療のうち めまいは月 水 金曜日。多くの患者さんが来ていました。

検査室の脇のベッド寝ていたときに いろんな症状を訴えている人の話が聞こえてきていました。めまいに決定的に効く薬はないようです。

Photo_2

多くの原因が有る。と K氏がパソコンで調べた。

一番多いのが 良性発作性めまい・・・・50%(耳石が動いてなる)よく見ると片目が左右に揺れている。

緊張性頭痛に伴うめまい・・・・16%

脳血管性障害・・・・4.8%

メニエル病・・・・2.4%

他には 前庭神経炎(突然 2,3日激しい回転、耳鳴りなし)

朝 起きた時に多いのが 一過性脳虚血発作 (浮動性+時々回転)

脳梗塞(一過性を繰り返しているとなる)

ってなことで 私はなにかまだ判明していません。両方の目が 細かく左右に振れていたそうです。

Photo_3

食欲は戻り 家事もソロソロ始めています。ただ フラっとするのは 寝るとき枕に着地したときと 枕から頭を上げるとき。頭の上下 左右の動作はOK!

昨日 昼間にお風呂に入った。3日間は 怖くて入れなかった。

今回寝すぎた副作用は 腰が痛い。

☆演劇の前に 西武池袋8Fで食べたランチ@たん熊北店 <熊はん>

この数時間後にめまいの前兆に襲われるとも知らず 4人でにぎやかにおしゃべりランチ。

先になにが起こるのか判らないから 生きてられる。皆お見通しだったら、、、やる気無くすし 怖いね~!

     

2015年5月10日 (日)

レベル1

Photo_4

今朝は 目がグルグル回るのは おさまっています。でも フワフワ感は残っていて、頭の位置が 寝たり起きたり 立ったり座ったりの時にフラッとなります。

何はさておき 朝食がいつもどおりの勢いで食べられたことです。v( ̄ー ̄)vnote

不健康なダイエットもあえなく2日で終わりそうです。バナナ、スープ、お味噌汁、お粥、野菜ジュース、、、、飲む点滴の麹の甘酒も飲みました。

水分を気にして結構取っている私が 水も飲みたくない感じでした。昨夜も 食欲が無くお粥に昆布、カツオ節、白ゴマが入った<ねこぶまんま>というふりかけをふって 昆布のとろみでお粥を流し込みでした。

病院で 食べられなかったら入院を!といわれ 医者嫌い 薬嫌いの私は 入院なんてしたら<病人>にされてしまう。絶対イヤだからね。

今回も 内耳の血流をよくするお薬と はきけをとめる薬が出た。前者は飲んでるけれど 吐き気は 吐いても飲まないぞッ!だって その副作用に めまい!って書いてある。だから薬はイヤだ。飲まないに越したことは無い。

昨夜 10時ごろ いきなり りんごなら食べれそうと思ってむいてもらったら2/3ほど食べられた。コレが契機になったかも。

☆母の日のカーネーション。

Photo_3

2015年5月 9日 (土)

ふわふわ

めまいの高速回転がマックス5とすれば、今日は3か2くらいになった。

目が回る度合いはましだけど、船酔いみたいなフワフワ感が気持ち悪い。

BLOGを書こうと思ったけど画面の一点を見つめると気持ちが悪いのでK氏に口述アップしてもらってます。

何より困るのが食欲がないこと。

おなかがめちゃくちゃ鳴って食べる気満々だけど、いざ食べようとすると拒否反応。

やたらにおいがきになる。

明日からの同期会はキャンセル。

キップはK氏に払い戻してきてもらった。

皆様、いろいろご心配いただいてありがとうございます。

2015年5月 8日 (金)

初めてのめまい

まわって まわって まわって まわって まわるゥ~typhoon typhoon typhoon

昨日 演劇の後 4時ごろふわうわした感じになって 3人に付き合ってもらってサンシャイン60のベンチで休憩。その後回復したので Sさんに腕を組んでもらって15分ほど歩いて池袋駅に。

心配を振り切って一人で帰った。新宿からはロマンスカーでゆっくり座っていった。オダサガ駅にK氏に迎えを頼み無事帰宅。

その後 夕食を作っていたら めまい。はじめてなのでめまいなのかなんだか判らないけれど 立ってられなくて。横になって目を瞑っているとなんとも無い。

開けるとまわりが 電車の窓の景色が飛ぶような感じで動く。この私が 食欲がなくバナナとお味噌汁のお汁だけで寝た。幸い 寝るのはよく寝られた。

今朝もひどいので近所の国立病院へ。紹介状がない初診は 原則しないという感じなので 後に回される。結局待ち時間検査を入れて4時間かかった。

めまいは原因がハッキリしないようで ただ脳からではなさそうと言う。13日にMRIを念のため取ると言う。検査で頭を左右上下グリグリまわされてきつかった。

今は やっと回らない時間も増えてきて とりあえず ご報告。BLOGに穴を開けるのが悔しいから!

v(=∩_∩=) sign03

2015年5月 7日 (木)

連休あけ

Photo_3

世の中 連休だったので 私としては篭りの連日でした。

今日は 演劇で池袋まで。5人だったのが ヨーコさんが 体調不良で欠席、、、、、残念!こういうことがあるのよね。演劇のチケットは 随分前にゲットするから。

先のことは 皆 誰もわかりません。2年半前の腰痛のとき 私も<市川猿之助>の舞台をパーーーにしました。グヤジイィ~down

次回は 又一緒に遊びましょ!

☆ゆうとが作ったホットケーキだそうです。

2015年5月 6日 (水)

チケット

Photo

昨日 7日行く演劇のチケットをサイフに入れたり 持っていくBAGの用意をしていたら K氏に早い仕度だねえ?!と。

だって チケットを忘れたら観られないじゃん!

なんだ演劇のチケットかァ!10日から一泊で鳥羽に行く準備かと思った、と。

まあ そっちのチケット(キップ)も大事だけれど 電車のキップなら忘れても 又 その場で買って乗れるヤン。

演劇鑑賞会をやめたので これからは時々チョイスして観に行こうと話しています。メンバーは戸塚組プラスSさんの5人。サンシャイン劇場の<ART>市村正親、平田満、益岡徹の男三人の友達同士が一枚の絵を巡って大喧嘩するそうで16年目の再演だそうです。

サンシャイン劇場は 以前に一度行ったけれど その時も市村正親、前田美波里、西城秀樹の三人芝居だったなあ。10年以上前かも。池袋駅から劇場までの道は??

皆さん ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ

世代交代

Photo_2

Photo_3 昨日 クミコとミホ一家は 茨城のTさんの所にイチゴ狩りに行った。

私達も 毎年お邪魔していたのだけれど 2年前、はると誕生の手伝いで行けなかったのを機にやめることにした。

婿殿たちは現役のサラリーマン。暦どおりの休みなので 一緒に行くとなると どうしても連休になってしまう。

常磐道の渋滞も 都心を抜けるのも大変で じいさん もうあきまへ~んdown

今年も勝田のタミエさんとその娘さん一家(ミホの幼友達)と合流させてもらったそうです。

我が家も世代交代をしたし イチゴ農家のTさんも 栽培を息子さんにバトンタッチした。

今年の5月は この後 私は忙しすぎるので諦めたけれど 来年は クミコのところに電車で前日に行き、便乗させてもらって行こうかなァ?

もう ジャム作りも大変なので ひたすら現地でおなかに入れてきましょ!

Photo_7

赤いTシャツは イチゴで汚れても目立たないから、、、、はると 顔も赤くペイントされてます。

2015年5月 5日 (火)

グリンピース

Photo

れんさんのHP(リンク貼ってます)http://rengesou.petit.cc/の中にある 毎日アップの<れんしゅう帖>http://rengeboshi.exblog.jp/を楽しみにしている。時々 同じことをしていたり、同じようなことに心動かされているのを 一人ウフフ・・・とにんまりしています。

今朝見たら 豆ご飯!ハイ、私も一昨日 急に食べたくなって作りました。

こいのぼり

Photo_3

子どもの日のこいのぼり。

私が子供の頃は 弟のために庭に竹の長いのを立てて 泳がせていました。雨が降ると昔は 木綿で出来ていたので大慌てで取り込まないとダメだった。

mamakeikoさんからTVで相模川のこいのぼりが出ていたよ、とコメント。最近は 行っていないので古い写真だけれど アップしておきます。

http://www.e-sagamihara.com/event/april/0236/

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

2015年5月 4日 (月)

クルクル

Photo

Photo_2この間買ってきた ペーパークイリングをやってみました。

うーーーん!まだ一作目なので 改良の余地は多々ありますが、、、、

なかなか面白い、かも、かも!

コレは <クリムト>の絵の<命の木>を参考にしてみました。

いかが?

川の縁

Photo_6

昨夜 久しぶりに夜 食後にうたたね。本気で布団で!このところ 勝手に5時半とか早く寝覚めて 寝不足気味だった。

夢を見た。詳しくは忘れたけれど<川の自然と環境を守る> というボランティアをしていた。小 中学生を相手に川の側で 何かやっていた。

多くの子ども達が大きくなった時に 川を守る意識が根付いていたら成功!なんてね、言ってた。

どうして川だったのかと言うと 先日 住む場所の<癖?>の話で<川>に縁があるんだよね。それも大きな一級河川!と話していた。

大阪では 梅田に行くのに淀川を渡り 子供の頃は 七夕の笹を流しに行った。茨城 勝田では 水戸に行くのには那珂川、日立に行くには 久慈川を渡る。今は 相模川!

という単純な夢に至る元があったのでした。

☆昨日 スタンプで遊んで作ったもの。

Photo_7

<FOR YOU>は 土台の紙よりも浮かしてつけてあります。

2015年5月 3日 (日)

解体

 

Photo_3何をするにも年齢を考えるようになる。

昨日 15年使ってきた照明器具を替えた。

冷暖房の空気を混ぜるために 羽根つき(扇風機)だったのだけれどLEDの電球にしたとき 調光(明るくしたり 暗くしたり)機能が役に立たなくなった。

と同時に扇風機も回らなくなった。配線の具合。天井近くで作業がやり難い。

飾りにしては大きすぎる(羽一枚50センチ)器具を替えたいと思いつつ、、、、K氏が これ以降になるとますます出来なくなるから 今、替えるsign03と言い出した。

年を考えたみたい。

マンションの割には天井が高いので 脚立に乗って パソコン机に乗って 重い器具を降ろした。

Photo_5 処分場は 旗日でお休みだろうから バラバラに解体した。粗大ゴミ。

私、ネジ回しなど好き!

(^ー^* )フフnote

バラバラにしてやった。スッキリしたわァ!

2015年5月 2日 (土)

残念な場所

480_2

住む場所は 自分で選んでいるようで、実は その人の運命的な<癖>があるような気がする。

私といえば なぜか残念な場所が多い気がする。実家は 阪急宝塚線の服部天神(つい最近までは 服部)大阪梅田から 乗車時間11分というところ。

阪急梅田ーー>中津ーー>十三ーー>三国ーー>庄内ーー>服部天神ーー>曽根ーー>岡町ーー>豊中ーーー>

大阪のベッドタウンではあるけれど 駅前はショボイ。私が住んでいた頃よりももっと廃れてる気がする。簡単に梅田まで出て行ける距離だから ダメなのかもしれない。

結婚して住んだ戸塚もそうだ。古い商店街があってなかなか駅前開発が進まず やっと数10年経って、、、、でも結局はそこでは役に立たず横浜や都心に出るのでは?日常の買い物はOKでしょうが。

この小田急相模原もそうだ。新宿からの急行 快速が -->町田ーー>相模大野ーー>小田急相模原ーー>相武台ーー>座間ーー>老名ーー>

町田と相模大野とが続いて急行 快速が停まるので 小田急相模原は停まらない。でもかなりの巨大団地やマンションも多いので 昇降客は多い。ここの駅で ドッと人が降りる。

駅前の開発が完了し 駅ビルにいろいろお店が入ったし 商店街が1キロも続く。でもあかん!役立たず。結局 皆、大野や町田 はたまた都心に行くのでヘナチョコなお店しかない。

結論?結局私は いつも軸が地元には 無い!ということ。出好きではなく 出ないとダメな場所に住んでいるのかも。

★オサバグサ@箱根湿生花園

2015年5月 1日 (金)

遊び ∞

Photo_2

暇な時は 何も浮かばないのに 忙しく時間が無くなった時に あれやこれやとやりたくなるのは なんなんだァ?

学生時代 テスト勉強をしないといけない時に 片付けをはじめたり 本を読みたくなったりした。切羽詰ったことが目の前にあると 別のことがしたくなるというか、、、、一種の逃避?っていうのはあった。

でも 今は 逃避ではない。すべてが遊びなのだから、、、、。

この間買った紙のテープで何か作りたいし、、、、久々にミシンでフリーモーションもやってみたいし、、、、アレやこれや でも出かける予定が多いので 今 肩こりを起こすわけにはいかないのだよォ!

この間始めた 酒袋の花の刺繍?はとっくに出来上がって 今 ベニコ工房に仕立てをお願いしてある。チクチク三昧のこれ!私らしくない色合いで こんなもんかと思うけれど 今一 さし色があった方がいいかと思案中。

とにかく同期会の10、11日が済むまでは 深入りしないでおこうと思う。体調万全で行きたいからね~!2年に一度の生存確認会!

notev(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

2時と14時

Photo

午前と午後と言った方が判りやすい。14時とか21時とか言われてもピンと来ない。でも キップを買うときは13時とかで いつも再確認する。

頭が 数字の把握に向いてない??数字に弱いから 14時と見たら 10の位ではなく<4>の方が頭に残る。時間が経って うっかりすると4時と錯覚してしまう。

昨日 3時に美容院の予約をしてあった。前月行ったときに 次回を予約して帰る。忘れそうだったので携帯のアラームを設定したら 案の定 間違って 02:20にしたものだから 今日の夜中の2時20分に鳴って 起こされた。

昨日は ちゃんと覚えていたので3時に間に合って行ったけれど アラームがなったかどうかすら確認していなかった。

K氏に アホちゃうかァ?と言われたけど、、、、はっきり言って、アホ!です。

最近 美容院に行く男性が多いけれど 昨日 終わってレジの方に来た男性 誰?誰?だれ?と思ったら夫婦でお世話になっている歯医者さん(50代)!

いつもマスクをしている顔しか見てないので 知ってるけれど誰だァsign02とすぐには判らなかった。小朝みたいにキューピーさんのとんがり頭になっていたnote

☆Sさんの4月のブーケ。ステキですね。私は 電車で持って帰るのも大変だし なにしろ花もちが悪い(マンションは冬でも室温が高い)ので ブーケレッスンは残念だけれど、、、、やめました。Sさんには事後報告 写真使わせていただきましたァheart04

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »