« 丸見え | トップページ | 笑えない話 »

2016年7月20日 (水)

常連さん

Photo
私のささやかな夢は レストランなどの常連さんになること。

やっと山梨 小淵沢では<留羽>の常連さんになれたけれど、、、、なにせ遠いから。

ヤマハの体操教室のあと ランチに行く数軒のなかに<もも福食堂>がある。

9月から 駅の反対に教室が移転するので なかなかこちらには来られないからと今日行ってきた。駅から徒歩3分ほど。

おいしくて体に優しい料理です。2人でやっているので たくさんお客さんが来ると 食事にありつけるまでに待ちます。でも わいわい話をするのも楽しみなので、、、、今回は 1時過ぎに行って 食事にありつけたのは2時ごろ。

http://momofuku.link/

カウンター席だったので 盛り付け中のオーナー(女性 60代)といろいろ話しをながら待つ。お料理のことなど教えてもらいながら、、、、。なんと このオーナーは1級建築士で定年まで働いていたそうだ。 

ご主人が昨年亡くなって 6か月後にこのお店をオープンしたというバイタリティのある方。

ご主人が健在だったらできなかったと。人生逆算したら 早く始めないと、と1周忌も待たずに始めちゃったァ!と笑う。

常連になりたいから しばらく顔を売りに行こう!(#^.^#)heart04

私の留守の間に K氏は 車屋さんにワーゲンを預けてきた。山梨に行く前に念のため カードック?に入ってもらいましょ。夏仕様に調整してもらおうと。

代車は ’60年代のビートルで鮮やかなグリーンです。雨が降りそうだったのでオダサガまで迎えに来てもらった。いつも車高が高いのに 低いから 地面を這いずり回ってる感じがした。

« 丸見え | トップページ | 笑えない話 »

コメント

もも福食堂、いいね。
私こんなところ近所にあれば、朝昼晩お世話になりたいわ!!

>mamakeikoさん
私も2駅電車に乗らないと行けないからね。
でも出かけたときには 寄れるところが出来てうれしい。
体操の先生のお薦めのお店!
歩いて行けるところに欲しいheart04

常連さんか!良いね〜!
孫台風一過!外は、強い雨!座ると寝そう!

>Sさん
今度 町田においでよ!一緒に行こう!
ババ業お疲れさま!しばらくゆっくり養生してくださいませェ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸見え | トップページ | 笑えない話 »