« 台風一過 | トップページ | 常連さん »

2016年7月20日 (水)

丸見え

160717_121441娘たちの幼稚園の先生や クミコも言っていたけれど 子供がままごとをしている会話を聞いていたら そのおうちが丸見えだって。

夫婦の会話も 子供がいつも言われていることなども丸わかり。

あそびパークで はるとがお水をコップに入れるのに 流しの蛇口ではなく 壁にコップを当てて「ジャーーーーッ!」と。

そうなんです、ミホ宅にはウォーターサーバーがあるので 飲み水はサーバーから。

ご飯を作ってくれるそうで「なににしますかァ?」というので ハンバーグというと「ドリンクはなににしますかァ?」ときた。

今どきの子だねえ。昔は お茶だよね、きっと。

「ドリンクは何色にしますかァ?」

・・・・・・世の中は どんどん変わっているのです。

☆足で踏み込むと動く車@あそびパーク

« 台風一過 | トップページ | 常連さん »

コメント

こどもに隠し事はできないわね!
でもウォーターサーバーは面白い。m9(^Д^)プギャー

>mamakeikoさん
ほんと口調まで 親に似るからね~!
サーバーけっさくでしょ?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 | トップページ | 常連さん »