« 笑えない話 | トップページ | 限定品 »

2016年7月21日 (木)

TVで映画

Photo_2

今日は一日雨模様。お一人様ゆえ TV録画の見放題。

<マレフィセント>、昔の日本映画<柳生一族の陰謀>

マレフィセントは

ディズニー・アニメの名作「眠れる森の美女」(1959)を、邪悪な妖精マレフィセントの視点から描き、アニメでは語られなかったマレフィセントとオーロラ姫の間にある隠された物語を明らかにする実写3D映画。アンジェリーナ・ジョリーがマレフィセント、エル・ファニングがマレフィセントに眠りの呪いをかけられるオーロラ姫を演じたほか、ジョリーの娘ビビアンが幼少期のオーロラ姫に扮している。「アバター」「アリス・イン・ワンダーランド」のプロダクションデザインでアカデミー美術賞を受賞したロバート・ストロンバーグがメガホンをとった。

映画好きの私が 最近あまり観に行かなくなった。まず CGや3Dにあまり興味がない。映画館の大きな音が疲れる。

結婚してからは、、、、40代のころは 月一回は観に行っていたのになあ!今やTVで遅ればせながら見るので充分。

☆勝田でお隣だったシズコさんから暑中見舞い状が来た。戸建てからマンション(越谷)に引っ越したという知らせ。身軽になり便利さに満足だという。あっぱれな選択!返事にと涼しげなカードを試作してみた。

« 笑えない話 | トップページ | 限定品 »

コメント

火曜日、初めて孫と映画に行った。
ディズニーのアニメ!私は字幕!(笑)

>Sさん
ニモの続きみたいな お魚のアニメ?
一緒に行けてよかったね。
この間 はるとが見に行って 途中で飽きて出たって!3歳じゃあ無理かァ!

2時間ものは必ず途中で寝てしまう。(´△`)Zzzz・・・。o○
だから必ずビデオで撮っておいて後で見る。
それでも寝る。down

>mamakeikoさん
それが正解!
うちは 民放の番組は基本見たいものは録画。
あとでCMカットで見ます。
なので 実時間?でみると CMでイラッとする。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・
見ながらは寝ないけれど 途中で止めて二日にわたってみるのもあるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑えない話 | トップページ | 限定品 »