« 復習 | トップページ | 今どきの、、、 »

2016年7月25日 (月)

水分プラス塩分

Photo

この間 TVで 小学生が体育の時間の前に体重を測り、おわってからまた測定したら、、、汗をかいて300g体重が減っていた。

夏場 熱中症予防で水分を!と言っているけれど 動いて汗をかいたときは塩分も出ていくので やっぱりポカリのような飲み物が必要だって!

うちは 薄味で塩分少な目と思うので 塩キャラメルを時々食べたりする。

運動していて摂取するのが ただの水だけだと熱中症になることがあるそうだ。人間の体の不思議。

今日午後 また業者がお風呂の見積もりにきて、どの業者にするか決める。

☆パソコンの待ち受け画面が自動で数日ごとに変わる。これは 水滴に建物が映り込んでいる。

気に入りましたか?と文字が出て 気に入らない!とクリックすると別のシリーズに変わる。どっちみち一瞬しか見ないからどうでもいいようなものだけれど。

« 復習 | トップページ | 今どきの、、、 »

コメント

水飲んでると言ったら、時々塩なめてねと
看護師さんから言われたわ。時々、ポカリを
飲んでるけど。素敵なお風呂になるよ良いね!
気分が変わる!!

>Sさん
ポカリの後口(甘い感じ)が好きじゃないのよね~!
梅干しの漬け汁?を薄めて飲むとさっぱりしていてよい!

水分の取り方も難しいのね!
万能なのがあれば、簡単でいいのにね。

>mamakeikoさん
経口補水液?とかいうのがあるけれど、、、そこまでしなくても、、、、
水と塩分(食事でとれるから)少しでいいのでは?
ご飯を炊くときに 梅干し入れてる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復習 | トップページ | 今どきの、、、 »