« 走る、泳ぐ、、、 | トップページ | 水分プラス塩分 »

2016年7月24日 (日)

復習

Photo_2

子供のころ 予習はできても復習は苦手だった。一回やったものを もう一度見直すのは 面白くなかったのかな?

その苦手な復習を 今は楽しんでやっているから不思議。

ペーパークラフトで 教室でするのと同じものを先生に分けていただいています。(色違い)要は2セットづつ頼んでいるということ。

Photo_3

はじめのころは 何も考えていなかったので教室でやってきても 糊付けしてあるものを帰ってからはがしてみることもできず、製図すら不可能だった。

今は 平らな状態でいただいてくるので まず寸法(インチ)を測り 製図をして 何回でも再現できるようにしている。

これらは 今回のもう一つのキットで仕上げたものです。

Photo_4

☆真ん中のグリーンのカードは まだスタンプを押していません。横にスライドさせるタイプ。

下のは凸凹のエンボス加工をしています。ストライプはペーパーを切って貼っています。前出の文字のエンボスは金、家に帰ってみてみたら シルバーしかなかった。余計シックになってしまったわァ!

文字のエンボスは 手間がかかります。スタンプをした上にシルバーの粉を振りかけて ドライヤーの強烈なもので溶かして銀色をぷっくり浮き出させます。

今度 やるときに工程写真をアップしましょ!

« 走る、泳ぐ、、、 | トップページ | 水分プラス塩分 »

コメント

爽やかな素敵なカードの暑中見舞いありがとう!
手作りカードって本当に素敵ね!

>Sさん
試作品を出してすんませ~んsweat01
スタンピンアップ社(USA)製品でつくっているのだけれど 日本ではあまり伸びてないそうです。
日本ではカードの文化がそんなに根付いてないかもね~!
ハガキ以上手紙未満?で 書けるから便利と思うけれどね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走る、泳ぐ、、、 | トップページ | 水分プラス塩分 »