« 常連さん | トップページ | TVで映画 »

2016年7月21日 (木)

笑えない話

Photo
朝から雨だけれど 気温は低い。蒸し暑いより 涼しい雨の方がいい。

だけど気温差が大きいと体には よくない。グダグダ・・・・

今日から K氏は大阪。義母が13日に退院してから初めての見舞い。

体操にご主人が認知症の方がいて 息抜きに体操に来られている。デイサービスに送り出すときに「お母さんも一緒に行こうよ!」と言うそうだ。「私は介護認定を受けてないから行けないのよ!」というと、、、、「早く取ればいい!」ってsign02

他人事だから 笑える会話だけれど、、、、困ったね。

☆はるとの保育園は 外部からの先生を呼んで英語やリトミックの時間があるそうで ABCの歌など習っている。PCで復習中。上手に歌えます。

« 常連さん | トップページ | TVで映画 »

コメント

保育園選びも重要になってきますね。三つ子の魂・・・・。
うちも色々悩むと思います。

>mamakeikoさん
うちは認可ではなく 私立の認承保育園(東京都だけ?)で無認可ではないの。
ちょいと高めだけれど 年中からは水泳教室、公文もあるらしい。
両親働いていると習い事が平日できないよね。

最近の幼稚園は、色々ありそうで、選ぶの大変ね。
孫が体験入園させてもらった幼稚園も英語の先生3人。
初日に、たまたま知ってる英語の歌で楽しく歌って
帰ってきたわ!

>Sさん
なにしろ少子化で どうやって子供を集めるかで 存続にかかわってくるから 園も必死。
英語があって よかったねnoteすんなりなじめたかもね!
元々新しいことに対して大丈夫な気質だったっけ?

認知症ね〜!徐々に進んでも家族には分かりにくい。
今や、親でも老老介護なのに、夫だったら、共倒れ。
早めに施設に!!・・・ふ〜!どんな世の中になるのやら!

>Sさん
希望しても なかなか経済的に妥協できる施設がないらしい。
息子さんも 息切れ状態みたい、、、、。
なんだか 先が暗い話ばっかり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 常連さん | トップページ | TVで映画 »