« カード作り | トップページ | 軟弱者 »

2016年7月13日 (水)

逆算

Photo
Photo_2一念発起!お風呂のリフォームをしようと、、、、。

別に特に不都合があるわけではないけれど このマンションも20年が経ち、床の上に湯船があるから 年を取るとまたぐのがつらくなるか?

かなり大きめの湯船なので 浸かっていてズルッと滑ったら 棺桶状態。(70X140X53㎝)

床を上げて またぐ高さを低くする。

今は 座れるスペースの段差にして滑った時 足が突っかかるようにと 水の節約?ができるようになっているらしい。

手すりもつけておきたいし、、、、今はタイル風?なのでメジの掃除が嫌だ。

といっても 3年前の腰痛以来お風呂掃除はK氏の仕事だけれどね。

 浴室乾燥機も派手な音がし始めているし、、、、この先5年後に故障したら そのあと何年私は生きる?(使う)ことやら。逆算sign02しないと。

早くして 早く快適な方がいいじゃん!と。

来年 古希だからやろうかなァ?と言ったら K氏が「今、古希ですけどォ!」と。そうだったねsign03なんでも自分が基準な私。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・sweat01

今 2業者に見積もりを取ってもらっていて 安い方にするつもり。断水するらしいし、2晩お風呂は使えないらしい。

施工時期も考えないと、ね。

« カード作り | トップページ | 軟弱者 »

コメント

リフォーム!良いね~!老い先短いので、楽しもう!
我が家は、15年半前に建て替えたけど、お風呂の掃除が
結構大変なの。バスタブの前がパカッとはずれて掃除を
するようになってるので、時々してる(勿論主人が)
だから、返って大変。タイルのように、外れない方が
楽な気がするの。よーく調べてね!業者だけじゃなくて
色々な人に聞いて!我が家のは、お勧めしない。

>Sさん
リフォームもこっちの体力と財力が要る。
うちの浴槽は きっとSさんちと同じ。
前カバー?を時々開けて掃除する。
今度は外れないのにする。
クミコやミホのマンションが新しいから参考に。
それにこのマンションでもリフォームが流行?ってるから
見せてもらってる、2,3軒。
壁も浴槽もピンクにするんだァ! scissors (^_-)-☆
じじばばがくすんでくるから ものだけでもパーーーッ!とね、明るくsign03

お風呂の前カバー、はずして掃除するの大変。去年は外すのはどうにか外れたけど、はまらなくって泣いちまいました。それまでは主人の仕事だったの。今年はどうにか無事済ませたけど。
でもピンクのお風呂、いいですね。

>mamakeikoさん
それは大変でしたね~!
ご主人のありがたさがわかったことでしょう!
結構重いでしょう?無事済んでよかったね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カード作り | トップページ | 軟弱者 »