« 今どきの、、、 | トップページ | 風邪?神経? »

2016年7月26日 (火)

市内での事件

Photo今朝 K氏が会社なので6時に起きてTVをつけたら 相模原市内でおこった凄惨な事件を伝えていた。

緑区なので北の端 相模川上流の山間のところ。津久井湖やまゆり園という障害者施設に男(元職員)が侵入し刃物で次々刺したという。

死者15人 けが 45人とか言っている。(6時半ごろのニュース)

重傷者は 八王子(都内)や北里大、東海大病院(伊勢原市)など遠くに搬送されているから かなりの重症なのでしょう!

設備が整っている病院ということかな?北里までは 高速を使ってきても30分以上はかかる。

映し出された施設は見覚えがあった。今は圏央道が出来て 中央高速道に入るのに西八王子ジャンクションを使うけれど 以前は相模湖ICから入っていた。

その時の抜け道でこの施設の前の道路を使っていた。

時々 訳が分からないひどい事件がおこるね。

☆よく見かけるけれど、、、、名前がわからない花@モナの丘

 

« 今どきの、、、 | トップページ | 風邪?神経? »

コメント

施設に勤める人の給料安すぎて質が落ちてるのでしょう。
怖い世の中になってきた。

>Sさん
どういう問題を抱えていたのかはわからないけれど、、、
病気だとか 判断能力の欠如とかで 刑を免れるのはやめてほしい。
何だろうと 被害者の人生を奪ったのは間違いないのだから やったこと、結果論でさばいてほしい。
誰しも 人を殺すときには狂気でしょ!?普通だったら そっちの方が怖い!よね。

いろんな情報が報道されるにつれて、なんで防げなかったのかと・・・・!!
予告も犯行声明も政府関係に送りつけてあったらしいから、これは重大だと思う。

>mamakeikoさん
本当にね、未然に防ぐ方法がなかったのかしら?
ニュースを聞いているだけで しんどくなってくる事件です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今どきの、、、 | トップページ | 風邪?神経? »