« 低気圧症? | トップページ | 遊んでみた »

2016年9月19日 (月)

天敵

Photo_2
何が嫌いって <蚊>。

なぜか知らないけれど、、、、昔から 一人で集中して<蚊>に刺される。刺される?

いえ 大阪では<かまれる>と言っていた。で、調べたら<蚊にかまれる>は 西日本 特に中国地方 四国の香川に多いそうだ。

<食われる>は 東北、北陸に多く、<刺される>は 関東、東海に多いらしい。

電車で バッチリお化粧をして 素敵な服を着ている女性が 足元を見ると<蚊>にさされた跡がポツポツ。これをみると なんだかがっかりしてしまう。どういう生活(生活環境)してるのだろうかと。

昨日 生協の店舗でおでこをかまれたannoy見たら 私の周りで一匹飛んでいた。9月の暴れ蚊。ヤツも必死なのだ。この夏で 3回目ぐらいかまれて その2回が生協!

注意して 万全の態勢で夏を過ごしているのに、、、、。一滴たりとも 奴らに血はやらんsign03

腹立つわァ!今度から <蚊>よけのスプレーをして行こうdash 店舗の入り口がいつも開けっ放しだからと思う。

o(`ω´*)o プンプンannoy

★ママコノシリヌグイ@小淵沢 継子いじめにこれでお尻を拭いたという。トゲトゲ、、、、痛そうsweat02

« 低気圧症? | トップページ | 遊んでみた »

コメント

蚊はこれからかな?卵持ったメスが射すとか?
シマ蚊が、痒い!!
NHK ガッテンで見たけど、足裏を拭くが効果ある。
ハッカ油が良いらしいよ。見てみて!

>Sさん
私の足裏がバッチイということが証明されたわけかッbomb
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!sweat01

アッハッハ!全員菌を持ってるらしいよ。
でも、その中でも蚊の好きなのがあるらしい。
ガッテン見たけど忘れた。

>S姉さん
いつの間にか姉さんですか?まあ 確かに8か月年上ですが。
まあ 虫の好かん人!よりは 本物の虫にでも好かれておきますわァ1

たしかに蚊の本番はこれからだと思う。
今年の夏は暑過ぎてかもぐったりしていたのでは。
このまま無事にかまれなくて済むということは絶対ない。

>mamakeikoさん
K氏が好むところについて行かなければ 安全です。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 低気圧症? | トップページ | 遊んでみた »