« 大まちがい! | トップページ | うろたえるじいさん »

2016年9月26日 (月)

片付け本

Photo_2


世の中に 片付けに関する書籍があふれている。

私は 真剣に読んだことが無い。人から内容を聞いたりで (・_・D フムフムと。でも なかなかできないのが常。実は 人間は そうたくさんのものを処理する能力がないらしい。できないことをやろうとするから できないだけとか。

<片付けなくっちゃ症候群>というのがあるらしい。

散らかっているというのは 散らかす人が居るわけで それはある種 幸せの形じゃないかって。

片付いてなくても幸せに暮らせます。今の自分とその暮らしが好き!とおもえたらOKだって。別に私は 片付けられない女ではないから。生きてりゃ 散らかるさ。

その代わり 一点だけ きれいにしていれば すっきり暮らせるって。例えばダイニングテーブルには なにも置かない、とか。一室だけは きれいに保つ!と決めればいいらしい。

うん!それなら できそう!やめた、やめた!片付けなんて 死ぬまでは生きてるんだから、暮らしがあるんだから。ものがあって幸せならいいじゃん!

どうせ死んだらゴミ。一気にトラックで処分してもらおッ!その費用は残しておくからゆるしてもらおッ!4トントラック、、、、何台分?!ワオッsign03

☆お米のチップス@新潟 味のれん本舗 私 おかき(関東で言うおせんべい)にはうるさい。

このメーカーが気に入って(勝田のタミエさんの紹介) もう10数年以上取り寄せている。これは新商品。普段ポテトチップスとか食べないのだけれど これはふわふわサクサクで一人で一袋いっちゃいます。

« 大まちがい! | トップページ | うろたえるじいさん »

コメント

特別片付けべたの私ですが、今日は参りました。
ある程度手の届きそうなところは片付けたのですが、次から次に
ひっくり返されました。
そうです!孫ちゃんがつかまり立ちであらゆる引き出しを開け始めたのです。
嫌でも片付けなくては!!

>mamakeikoさん
(* ̄▽ ̄)フフフッnoteやられましたか?
しばらくの間だけれど 目が離せませんね。
開かないようにする器具を付けていましたよ!
それと 開けてもよい引き出しを決めて 危なくないものを入れておいて
そこはOKで出したり入れたりしていたわ。
繰り返し同じことを飽きずにやるのが子供。
何が面白いのかと思うけれどねnoteそうやって学習しているんでしょうね。
お疲れさまでした。うれしい悲鳴ですねheart04

片付けなくちゃ症候群です!(笑)
突然のお客様を部屋に通せたら、OK!
リビングは、何時でも通せるかな!
キッチンも、そうしたくて!(笑)
でも、キッチンは、難しい!

>Sさん
いっつも片付けてるものねッ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャnote
うちは リタイヤしてから リビングは二人の居間!だから 通せない。
昔の家屋にあったような応接間が欲しい!
もしくは 玄関の間。
だから ミシン部屋を友達 OKにしたい。ほぼ片付いた。
ものはいっぱいだけれどね。仕方ない、買うんだもの!
ハハハ・・・・・(u_u。)sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大まちがい! | トップページ | うろたえるじいさん »