« 楽しい年代 | トップページ | 天敵 »

2016年9月18日 (日)

低気圧症?

Photo雨の降る日数は 変わらないけれど 梅雨よりも秋雨の方が雨量が多いらしい。まあ 台風もあるからでしょうけれど。しかし なんなのこの天気の悪さ。

今日も 雨。昨日の晴れは助かったけれど、、、、。

最近気圧に体調が左右されるので このやる気のなさbomb

一説によると やる気がなくても何か無理やりでも始めたら その気になってやれるそうだ。

来週は そろそろ眼科に行かないと ドライアイの目薬があと一本(使い始めた)!なんか花粉症もありそうな気もする。

かゆいわけではないけれど 涙(うるおい)が粘る感じ。いわゆる涙目状態。若ければ 色っぽいでしょうけど ばあさんじゃあ 目の病気かァ?だよね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハsweat01

Photo_3☆夏休みの自由研究 やすひろのピンホールカメラが 銀賞、ゆうとの<大地を作るミミズの力>が金賞だったそうです@柏市の科学展 

よく頑張りました。ピンホールカメラは じいじにどうして写るのかを教えてもらって、、、、穴の大きさを変えて撮ったり いろいろ実験したようです。じいじのやっつけ仕事ではないしっかりしたカメラを作ったようですね。

ゆうとはミミズを取ってきて 大地を耕す仕組みなどを調べたそうです。

今度行ったら見せてもらいましょ!

« 楽しい年代 | トップページ | 天敵 »

コメント

ピンホール写真は面白いそうですよ。万博でも以前専門にやっている女性を見かけました。
JNNさんの孫ちゃんバンザイ!
素晴らしい。(*^ー゚)bグッジョブ!!

>mamakeikoさん
K氏が やってみたのはデジカメを使うもの。
やすひろは他にも 印画紙でやって お風呂場で現像したそうです。
薬品の処理(捨てる)が困ったとクミコが言っていました。
ゆうとは ミミズを飼って観察したけれど、、、、好きにはなれなかったって。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \note

低気圧症って分かるわ!朝起きてもスカッとしない。
南極や北極に近い国は、暗い時期、日が沈まない時期・・
大変だろうな~~!それにしても、天気悪い!
温度は低いのに、湿気が高いので、動くと汗sweat01
自慢の孫達ですねー!

>Sさん
雨の日は 料理に気を向けることにした。
今日は 夕食にピーマンの肉詰めを作った、久しぶりのメニュー!
孫たちは、私に似なくてよかったよ、二人とも粘り強い。
私にはない性格。(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい年代 | トップページ | 天敵 »