« 雨にも負けず、、、、 | トップページ | 寄り道 »

2016年9月21日 (水)

脳みそ混乱?

Photo

台風の影響は 夜のうちに収まって、、、、今朝は 曇り空、穏やかな朝です。よかった!今日は体操で町田。

昨日 弟宅からは 車で湘南台駅まで送ってもらったので楽できた。快速に乗ったら その車両に10人ぐらい外国の人が乗っていて、、、、私が聞いて 判別できるのは 英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、中国語、ロシア語、イタリア語、韓国語ぐらい?かな?何を言っているのかではなく 何語かとわかるだろう言葉は これぐらい。

私が聞いて判別できる言葉ではない言語圏の人たち(上記以外の言葉らしい)が 大きな声でしゃべっては笑う。

note ((´∀`*))ヶラヶラnote

それがほぼ15分ぐらい相模大野まで 聞いていたら?聞かされていたら どっと疲れた。他の車両に移るほど通路は空いていないから我慢の子。

Photo_2

☆昨日のランチの食卓。季節のトンボの刺繍、リネンのナプキン。色合いが素敵heart04 手刺繍だそうです。

先生作の大理石風ティーカップ&ソーサー。

« 雨にも負けず、、、、 | トップページ | 寄り道 »

コメント

それだけ、判別出来れば、すごいじゃん!
その人たち、それぞれしゃべってたの?
共通語じゃなくて?(笑)
素敵なリネンだったね!詩集が出来たら
作ってあげるのに!・・?センスが・・がが!(笑)

>Sさん
私が聞いてわかるのが 何語かだけわかるのが 英語などだよsign01
彼らは同じ言語を話してたけど 私には何語かわからなかったcoldsweats01
ポルトガル語sign02

詩集では無くて、刺繍でした。
へへへ!分かったでしょうけど(笑)
イタリア語とスペイン語とポルトガル語の
区別つかないわ!
グラッチェ、グラシアス、オブリガード!!
これだけ分かれば良いかっ!!(笑)

>Sさん
Sさんは私より ずっと国際人sign01
私一人で外国行けないbomb尊敬していますsign01心からheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨にも負けず、、、、 | トップページ | 寄り道 »