« 新しい手帳 | トップページ | 短縮 省略 »

2016年9月23日 (金)

秋雨

Photo
9/23日 雨!9月に入って 一滴も雨が降らなかったのは2日間だけで あとは 一日中ではなくても雨が降ったらしい。

ほんと梅雨よりタチが悪い秋雨。

幸い 厳しい残暑は 免れたけれど、、、、まだ 暑い方がましかなァ!とにかく天気が悪いと眠くて、眠くて、、、 昨日も昼寝をしたけれど また夜も11時ごろ朦朧として 沈没。

☆パソコンの待ち受け画面。

Photo_2今回目薬が 増えた、というか替えてみることになった。いつもは十数年来ヒアレイン=角膜の傷を治し、目の乾燥を防ぐ を使っていた。乾燥していると瞬きで埃などで角膜に傷がつくのを防ぐ。

これは粘性がある無色透明。このところ目が粘る気がして 先生に話したら、、、、

ジクアス=涙液をふやし、目の乾燥をふせぐというのを追加。いつもはヒアレイン10本のところ 今回は5本づつもらってきた。さすと本当に涙が出るから面白い。

« 新しい手帳 | トップページ | 短縮 省略 »

コメント

本当に鬱陶しい毎日!昨日は、30分程お日様登場!
あんた居たんかい?って思ったら、アッという間に
曇り空!来週は暑くなるって?付いていけるか
不安な婆様です。目が乾燥って、自覚症状あるの?

>Sさん
今朝も 起きたとたんから眠たいsleepy アハハ・・・・up
目の乾燥 わかるよ!
朝起きたら 目を開けるのが痛い。
目薬をさしてから 目を開ける感じ。潤ってから、、、、
でも 日中は ヒアレイン 2,3回。
新しい方も2,3回。別に痛くはないけれど 気が付いたときにさしてる。
これは 60歳ぐらいからかな?
肌も 粉ふきいも(冬) 心もカラカラ ドライな奴。
うるおいのないばあさんだァsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい手帳 | トップページ | 短縮 省略 »