« 脳みそ混乱? | トップページ | 同世代 »

2016年9月21日 (水)

寄り道

Photo_3

昨日に続いて 今日も寄り道。体操のあと 皆でランチしてから別れて 愛甲石田(伊勢原市)の眼科へ行ってきた。ドライアイの目薬が無くなったのと 眼圧などの検査。

視力は 裸眼で 0.3、眼鏡をして0.9、、、、段々衰えてる。

Photo_4

カイロの先生や体操の先生にも言われるのだけれど ストレートネックなので 肩がこる、首がこる。

姿勢はいいと言われても、、、、しんどいのでしょう、体としては。

なので 枕選びが大変。あれこれ試しているけれど ドンピシャのものはない。計測してもらって買っても うーーーんdown

しばらくはカイロで勧められたのを使っていた。悪くはないけれど、、、、という感じ。今回 通販生活の<ピカイチ>のカタログが届いたので 枕を買ってみた。ヨーロッパの病院で採用されているとか。かなり大きい。

なかなかいいかも~!しばらく試してみましょ!

« 脳みそ混乱? | トップページ | 同世代 »

コメント

枕ね〜〜!リハビリの先生に相談にのってもらったけど、
硬いベット、柔らかいベット、布団も、ムアツとか・・・
横向き、上向き、条件が全部違うからねー!
今は、ベットを買い換えた時に、勧められたのを使ってる。
低いよーー!まあまあかな。お互い枕に結構お金使ったよね。

二週間ほど前、息子の部屋(すでに空き部屋)クーラーが新しくて私の寝室にしようかと、寝てみたの。枕だけがそのままあったので、カバー変えて使ってみたらこれがOK。
今はもとの部屋に寝ているのですが、枕だけは連れてきた。(≧m≦)

>Sさん
すぐ近くの16号道路沿いに 枕専科?の女医さんがいる。
TVによく出ている人。
その人の 理論?にかなったものを参考に選んでる。
枕をしないときがあったけれど よくないってね~!
sleepy

>mamakeikoさん
枕 略奪impact
いい獲物があってよかったね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脳みそ混乱? | トップページ | 同世代 »