« チョイス | トップページ | 大まちがい! »

2016年9月25日 (日)

消費期限

Photo_3いつも気になっていた化粧品の消費期限。特に 口紅などは 直接口の中に入る可能性もあるから、、、、。

マスカラ 3か月、スキンケア用品(化粧水、乳液など) 6か月、リップ 6か月、ファンデーション 化粧下地 6か月、ペンシルアイライナー 1年、アイシャドウ 1年、チーク 2年。

まあ 毎日ばっちりお化粧をして仕事に出かける人はこの範囲内で消費できるでしょうが、、、ばあさん 頑張って塗りたくっても 使い切れないよ。

口紅が6か月なら もっと小さいサイズにして欲しい。

同じのを毎日も飽きるし、、、、と、この間 小さいものはないのかと言ったら これを勧められた。(資生堂)いつものより 背が低い。これでも 半年は無理だよ。

小さい パレットにいろんな色が入っていたらいいのに。

目の周りも 何もしていない。キラキラなどが 目に入るのも嫌だし、、、、アイラインなんて皮膚がたるんできているから きれいに引けないだろうね。

(*´Д`*) ああ 早くすっぴんで出歩きたい!と言ったら、K氏が 今 無理なものが この先、大丈夫になるはずがない!と言いおったannoy

だよね~!汚物sign02陳列罪で逮捕!される。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \note

« チョイス | トップページ | 大まちがい! »

コメント

え?うっそーー!口紅、そんなに短いの?
うわっ!何年も前の新品の口紅2〜3本持ってる。
ありゃありゃ!もったい無いから、使う!!

>Sさん
油分が入っているものは 速いとのこと!
マスカラみたいな 突っ込んで使うリップはより汚いと思う。
唾液がついているかもしれないものを また容器に突っ込むわけだから。
私は 使えないdown

化粧品も冒険しなくなったわ!
同じもので同じメイク。
なくなったら買うので、余りストックを持ってない。
何か変わったことしたら、気になって落ち着かない。

>mamakeikoさん
わたしも 基礎化粧品は 替えてないけれど(18歳から資生堂)、、、
他のものは 浮気性。
ストックはないけれど 口紅は 2、3本気分で変えていたけれど
やめることにした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョイス | トップページ | 大まちがい! »