« 天敵 | トップページ | 延期 »

2016年9月19日 (月)

遊んでみた

Photo_3
3連休は パッとしない天気で終わりました。まあ じじばばには連休は あまり関係ないですけどね。

うっとうしいと眠くなるようで,,,,K氏がお昼寝中には 私だけが興味があってとってあるビデオを見るのが常です。

Eテレで やっている<漫勉>。漫画家の浦沢直樹が 漫画家の創作過程を仕事場に訪ねて見せてもらいながらのトーク。

今日録画をみたのは 全く知らない漫画家だったけれど 下絵がとっても丁寧で 定規を使って顔の中心などを決める。見ていたら 描きたくなって、、、。

誰かに似てるなあ?そうそう フィギュアスケートの八木沼純子さんに似てる?

子供のころは<リボン>など少女漫画を読んでいたけれど それ以降はさっぱり。今のものは わかりません。

ペンと筆でシャラシャラと描いていくのを見ていたら 仕事でなければ??楽しいだろうと思った。

http://www.nhk.or.jp/manben/

« 天敵 | トップページ | 延期 »

コメント

嵐の様な孫台風。楽しかったけどやっぱり疲れますね。
すこしぐったりしたけど、やっぱり動画の孫ちゃんより本物の孫ちゃんは可愛い!!

>mamakeikoさん
楽しい連休だったようですねheart02
すっかりババ顔になっていることでしょう (*^ω^*)ノ彡note
どうも孫が来ていると ババホルモン??が出るようで、、、、
帰ると 元の顔になりますsweat01
お疲れさま!

顔の絵、すっごく上手!凄いわ!
バランスが素晴らしい!!JUN さんは
字も絵も上手なのね!!
うん!八木沼純子さんに似てる!
明日は大雨らしいけど、大船ね!!

>Sさん
ありがとさん!(*^^)vheart04
小学校ぐらいまでは 自分はうまい!と思っていたけれど
中学になったら ただの人だと思った。
高校では 写真を見て似顔絵(俳優や宝塚のスターなど)描いていたよ。
その後は さっぱり。弟や妹の方がうまい。
明日 電車が動いてさえいたら 行く!よろしく!
レッスン後は お盆に行かなかったので弟宅に寄るわァ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天敵 | トップページ | 延期 »