« ポリフェノール | トップページ | 公募展 »

2016年10月27日 (木)

記憶力

Photo
私の家の中での記憶力は 抜群だったのだけれど、、、、。最近は 全くダメ。

以前は あれはどこ?と聞かれたら、何段目の引き出しの右側!とか、即座に答えられた。今は 全くダメ だめ ばあさん。

このまま ますますボケて来たら大変と クミコに大事なもののあり場所 暗証番号など書いて渡した。

独身だった伯母の最後を引き受けた私と妹は 大きな教訓をもらっている。伯母は余命3か月だったけれど 見事な始末の仕方をしていた。本人は 3か月とは知らなかったけれど。

お陰でいろんな銀行関係とか スムーズに事を運ぶことができた。

今日は 一人で上野。東京都美術館へ友達の日本画を見に行く。本当は 昨日行く予定だったけれど なんだかお疲れ気味で、、、、行く気無し。

今日起きてから 決めようと思って、、、、行く!正午ごろ 電車が空いているから早昼を食べて行こう!天気もよさそう。

はるとは 埼玉まで保育園から芋ほり遠足に出かけている。たくさん持って帰るかしらねheart04

☆ひらがな カタカナに続き 今は アルファベットを覚え中。今どきの3歳児 パソコンを上手に??扱います。<F>が 抜けてますねえ。

« ポリフェノール | トップページ | 公募展 »

コメント

孫の幼稚園でも、教室に大きなデスクトップが
3〜4台置いてあって、3〜4歳の子供が、マウス使って
パキパキやってたわ!びっくりな光景!!
はるとくん、アルファベットも出来るんだ!

>Sさん
保育園でABCの歌を覚えたのが始まり。
歌いながら パソコン打ってる。
パッドで アンパンマンの動画を 見たり、、、、
どんな世の中になるのかねェsign02

1歳前の子でも一番好きなのは携帯。TVは当たり前で、頭の中がどう育っているのか分からない。
今朝二つある眼鏡の一つを大探ししたわ。
結局は孫が来た時に手が届きそうなものは全部隠したのでその中にあったんだけど、少し違うことをすると、すっかり忘れてる。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

三番目の投稿、私です。よろしく。

>mamakeikoさん
はーい!わかってましたよ!1歳前のケイ君。(* ̄▽ ̄)フフフッnote
本当に 未知の世界になりつつある 世代の断絶がやってくるね。
モノさがし、、、、移動させたら おしまいやね~down

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポリフェノール | トップページ | 公募展 »