« 記憶力 | トップページ | このマークは? »

2016年10月27日 (木)

公募展

Photo_2

上野の森に行ってきた。11時半ごろ家を出た。正午前後は座れるscissors

乗り換えを最低限に したいので新宿から 山手線一本でチンタラ上野まで。高田馬場駅の発車の曲は<鉄腕アトム>うっかり歌いそうになったわ。アハハ・・・・note

上野駅の公園口改札から 東京都美術館は一番遠い。動物園の入口の横あたり。まあまあの人の出だった。それにしても 中高年ばっかり、、、、あとは 遠足や修学旅行などの子供たち。

東京都美術館では ゴッホとゴーギャン展をしていたけれど 今までも結構観ているのでパス。

Photo_3

フミエさんの<創画展>のみを観てきた。かなりの点数で 入選した人たちと会員、準会員(無審査)の作品で 創画会賞5人、奨励賞9人。フミエさん以外で気に入ったのが1点あった。<農耕民族>という題だった。

日本画もずいぶん変わってきている。ただ絵の具が岩絵の具だというだけのこと。

18の部屋(展示スペース)に分かれていて 順にめぐっていくのだけれど フミエさんのは出口に近い17番目。

245点の大作ばかり。フミエさんのはすぐに判った。いつも ビルなど建物のある街の風景を描く。今回も 日向と日蔭のバランスの良いビルのある街並みだった。

大作に挑む体力に感心する。次回を楽しみに、、、。

Photo_4

帰りは直帰で新宿に戻り 靴を衝動買いして ロマンスカーで帰宅したのが4時過ぎ。あまりの早さに K氏が驚いていた。

(*^^)vnote さわやかなお天気でよかったァ!帰りは 曇り空。天気が続かないねェ!

« 記憶力 | トップページ | このマークは? »

コメント

球体の写真、面白いね。
勉強しないと、絵でも写真でも先に進まないよね。
私は勉強が足りん!

>mamakeikoさん
写っている真ん中の白いパンツは私。
自分が写らないように撮りたかったけど、、、、人が球体の横を通るから
なかなか思うようにならなかったわッ!
私も 学習しない、万年劣等生。ハウーーーーゥsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記憶力 | トップページ | このマークは? »