« ポーセラーツ | トップページ | 今なにしてる? »

2016年10月25日 (火)

黒豆の枝豆

Photo
大阪の妹から 丹波篠山の黒豆の枝豆が送られてきた。枝豆は夏の風物詩みたいな感じだけれど 黒豆のは今頃が旬です。

粒も大きく 味も濃くて 別もん!です。

Photo_2

その宅急便の中に チャリティーで売った<キャンディー レイ>が6連入っていた。孫たちに 2連づつという意味。何かのついでの宅急便に入れて送りましょ!この2年ほどチャリティー・デイには手伝いに行っていたけれど もう やめました。

大阪に在住ならいざ知らず ホテルを取るのもなかなかで 会場で一日立っているのはきつくなった。同窓会50周年に参加(今春)したのを最後に 自主卒業をした。

会いたい友達には 会いたいときに!で、もう充分です。高校時代 仲良くしていた人たちも日ごろの生活が見えてないので(大阪在住) 突っ込んだ話をしないまま別れると また次会っても 振り出しが またいつもの地点から。

身近な人たちを大事にしよう!と。

あと仲間と会うのは 書道部の同期会のみ。これは 合宿などで同じ釜の飯を食った?仲なので 特別。懐かしいし <今>の話もするし、、、。単に 懐かしい昔話のみは ごめんこうむりたい。<今>のあなたが知りたいので!ということで すべての同窓会は 卒業。\(~o~)/ おっしまいsign01

« ポーセラーツ | トップページ | 今なにしてる? »

コメント

黒豆えだまめ、関東にはないよね?
食べごたえがあるよね!美味しい!!

>Sさん
私が普段行くスーパーでは見かけたことが無いね。
デパ地下だと売ってるかも。
希少だから 全国区に行く前に関西で売り切れかもね。
たぶん 妹は 生産者に予約してると思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポーセラーツ | トップページ | 今なにしてる? »