« やっちまった! | トップページ | 喉つながり »

2016年10月19日 (水)

うんざり

Photo築地、豊洲の問題が 少し影を潜めたら 今度はオリンピックのニュースばかりが目立つ。

ほんとになんで 招致したんだよ、と思う。復興五輪?こんなにお金が出せるなら 早く復興だけしろよッ!

この間TVで誰かが言っていた。こんなに 負の遺産を世界中にのこしてどうするん?長野だってまだ借金を返しているんだって?!

オリンピック会場は 毎回ギリシャにして その設備費用 運営費用を参加国の分担にすればいい。ギリシャも観光客が増えて万々歳。

選手は観光に行くんじゃなくて 競技をしに行くんでしょ?

こんな調子だったら どこもオリンピックをやりたいと手を上げないんじゃないの?バブルのころに膨れ上がったいろんなことを縮小しないとね。開会式の派手さも いらん!

楽しむなら ほかのフェスティバルを勝手にすればいい。オリンピックでする必要はない!と思う。世界の選手が競うことに意義がある。

☆昨夕の空。飛行機雲が崩れたのかな?竜巻みたいだった。

« やっちまった! | トップページ | 喉つながり »

コメント

毎回ギリシャで開催!良いね〜!面白い!
毎日嫌になるニュース。

>Sさん
うん!私もいいと思う。
韓国での冬のオリンピックも 費用が無くて大変そうだもんね!
誰も 手を上げなくなるかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっちまった! | トップページ | 喉つながり »