« 公募展 | トップページ | 外孫 »

2016年10月16日 (日)

布小物

Photo_3

この間 桜木町で会ったエミコさんからのプレゼント。パソコンで作り方を調べて作ったそうだ。カードケースで かなり入る。サンキュッheart04

以前から チョコチョコッと 手作りが大好きで いつも感心している。着なくなったセーターで袋物を作ったり、最近は 布のわらじ(室内履き)を 量産??していて 私も3足作ってもらった。重宝していますよォ~!

家が近かったら いろいろ一緒に楽しめるのになあ!と思う。

Photo_4

クミコの幼稚園時代からの仲、当時は 同じ団地だったので バザーに出す小物を皆で集まって作ったのを思い出す。楽しかったね~!大変だったけれど。

今は 皆引っ越して バラバラ。それでも戸塚に居るから うちもそちら方面で家を探せばよかったね。でも昔から 私は どうも私鉄沿線に住みたいタチで JRは嫌なんだァ!特に理由はない。気分!?

今でも 現実には全くない話だけれど、、、、実家があった阪急沿線に住みたい。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \note

« 公募展 | トップページ | 外孫 »

コメント

エミコさん、すごいよね!ネット見て作ろうなんて
思わない、というか、作れない!!
といいながら、ミシン壊れたので、買う事にした(笑)
どんだけ〜使うかな?無いと寂しい!!

>Sさん
エミコさんは いつもアイディアが豊富。
工夫がすごいnote
新しいミシンでドンドン作ってね!そして私にも作ってね~!
お願い!(*v.v)。 heart01

JUNさんから頂いた布。
気に入っていて、何か出来ないかと思っていたので
活用できてうれしい~!

>エミコさん
布が一杯あっても 活用(小物などに)できない私。
今度うちに来た時に 好きな布を持って帰ってもらえると嬉しいscissors
そして また 何かに変身して帰ってくることを期待して、、、、note
エヘヘヘ・・・・・(*´v゚*)ゞheart04

このカードケースならすぐにどこに入ってるかわかるね。
財布のポケットに重ねて入れてるから、いちいち全部出して探すの。
使わないカードの多いこと!!ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

>mamakeikoさん
よくできてるでしょう?
私は お金にかかわるクレジットカードなどは 財布に。
ポイントやメンバーカードは 行き先によって 薄いカードケースにいれて出かける時に持参。
あのショッピングセンターには このカードたち。
あのモールには これら!という感じ。
その代わり 忘れて行ったら、、、、、特典はパーーーーbomb
K氏は めんどくさいと言って 電気やさん以外のポイントは 一切持たない主義です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公募展 | トップページ | 外孫 »