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2016年10月26日 (水)

ポリフェノール

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長生きは絶対にしたくない!と言いながら 体に良いことをしてるのは矛盾する。

しかし 生きている間は 呆けたくはないので認知症予防でチョコレートは食べようと思う。けど、カロリーが多すぎる?

高校時代から 板チョコ1枚は 毎日食べるということをやっていて(当時は認知症の予防など知らない) ただ好きだっただけ。

チョコレートがないと生きていけない!ぐらいの好きさ、だった。そんな どこそこのでないとダメとかはなく、スーパーで売っている明治、森永、ロッテとかで充分。でも最近 食べなくなっていたけれど、ポリフェノール摂取のために食べようと思って カカオ72%のを買ってきた。

単なるチョコレート好きには おいしいものではないけれど(酸味がある) 頑張って食べる。他にもおいしいチョコは 少しだけね~!

ポリフェノールはとても大事な成分ですが、毎日の食事で簡単に摂取することが出来ます。ほとんどのポリフェノールは3~4時間の持続効果がありますので、大体1日3度の食事で補給するように心がけましょう。

手っ取り早いのは 赤ワイン。毎晩100ccぐらいなら 行けそうだ。

緑茶、コーヒー、紅茶をめまいのせいで ほとんど飲まないようにしているのも ダメだから一日1杯づつは 飲もう!

めまいのために生きてない!とはよく言うけれど、、、、すべてひっくるめての私。片手落ちはおかしなことになる。まんべんなく いろんなものをムリなく3食で食べましょうrestaurant

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コメント

栄養の事、そんなに考えてないな・・
赤ワインも、週に3回ぐらい飲んでる。
チョコレートも、小さいの一粒・・・
最近、お腹いっぱい食べると、次の食事に
差し支えるようになった。これが歳か?!!

>Sさん
カロリー計算とか 難しいことは考えてないけれど
一応気にしてる。
気にしてるというか 好きかも。
管理栄養士とかになりたかったかも。今 職業を選べるなら。
40代のころ 女子栄養大学の通信教育2年やった。面白かった!
それで 今も<栄養と料理>の月刊誌を愛読してる。

お2人とも栄養へ意識が高い!
私が気にするのはどっちかと言えば、カロリーかな!!
肥満と糖尿。ああ~~~、だめだ。助けてちょうだいdownwardright

>mamakeikoさん
やっぱり食べる量だと思うよ。
体にいいものでも食べ過ぎたら よくないでしょうから。
どれもこれも各種類 たった1つづつでも 減らしてみたら?
一切れとか 一口とか、、、、。
イヒヒ・・・今の私は人のこと言えない、、、、満腹まで食べ気味down

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