« たいたん | トップページ | 黒豆の枝豆 »

2016年10月24日 (月)

ポーセラーツ

Photo
Photo_2気温が下がるとともに 空気が乾燥してきて 手がガサガサしてきた。今日は ポーセラーツで大船へ。8:40に家を出る。

前回の仕上げで 重箱に金で線(枠?)を描いた。あとは プレゼントにしようと マグカップをやり始めたけれど、、、、型紙無しのフリーハンドで切っていく模様。

upwardleftスクラップしてあった服の模様をちょいと拝借。色は少し違うけれど ほぼ似た感じ。1つの半分ぐらいしか出来上がらなかった。

Sさんは 昨年私が挑戦したクリスマスプレートを金で描いて 完成。

お楽しみの先生の手料理に ワクワク。今日は ちょっと疲れて 撮らなかったのも2、3あってしっつれいしました。かぼちゃのサラダとデザートと紅茶の写真がない、無い!

家に帰り着いて お昼寝した。電車では 乗り換えが2回なので 寝てられないので、ね!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

« たいたん | トップページ | 黒豆の枝豆 »

コメント

私も疲れたよ!2人とも寡黙寡黙!!だから疲れた?(笑)
私も家で、座ったら、コックリこっくり!!
ランチ美味しかったねーー!マッシュルームのスープ最高!

>Sさん
そうそうしゃべってないから 疲れた。(。>0<。)sweat01
それに 6人だったし 私の両隣に人が居たから 圧迫感があった。
アハハ・・・・ 幅とってるのは 私だって?
昨日帰りにブラウンマッシュルームを買ってきた。
疲れてやる気なく 今夜作ってみるッscissors
美味しかった!(写真の上のカップに入っているのが スープ)↑

オシャレなランチ。なんどみてもプロの仕事ですね!!

>mamakeikoさん
ポーセラーツというよりお料理教室の感がある。アハハ・・・・up
レシピはなくて 口頭で聞いてきたものをまねて作る。
うまく行かなくても 〇〇のようなものを作る。(* ̄▽ ̄)フフフッnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たいたん | トップページ | 黒豆の枝豆 »