« いきなりの、、、、 | トップページ | スニーカー »

2016年10月29日 (土)

気温低下

Photo

急に気温が下がってきた。あっという間に吐く息が白くなりそうな勢い。

まあ猛暑よりは 寒い方がましかァsign02

冬は着こめばいい。ホッカイロもあるし、、、、夏は それ以上脱げないものね。

今日 灯油の配達を頼んだ。近くの酒屋さんが配達してくれる。そこではお酒類は買わないので 11月から3月までのお付き合い。

エアコン、石油ファンヒーター、オイルヒーターを使い分ける。災害時に電気が通じないとファンヒーターは使えないので 昔の筒状のブルーフレームの石油ストーブも捨てずにおいてある。もちろん替え芯のストックもある。

寒がりK氏は ほぼ毎年11/3には暖房をつける。冷房の意見(室温)は合うようになってきたけれど 暖房は 暖かすぎるのは私が嫌なので 時々ミシン部屋と居間との別居になる。

☆おさるの<B> 今のところ 顔は同じものの使いまわし。縫い付けていない。載せているだけェ~!(* ̄▽ ̄)フフフッnote

« いきなりの、、、、 | トップページ | スニーカー »

コメント

一気に温度が下がったね。
秋の気候の良い時に着ましょと買ったブラウス
2回位しか、着られなかったわ!一気に冬!

>Sさん
うん!あるある。着ないで そのまままた 来年の秋まで登場無し。
それだけ季節の変化が一気にくるのでしょうね!
秋に買ったものは 春の同じ気温のころでも ちょっと違うというのがある。
色とか素材とか、、、、。
残念でしたァdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いきなりの、、、、 | トップページ | スニーカー »