« 録画 | トップページ | 運動会 »

2016年10月21日 (金)

年少さん

Photo_3
Photo_4明日は はるとの保育園の運動会。近くの小学校の校庭で行われる。

初めて行く。K氏を誘ったら はじめは 私一人で行けばァ~!と言っていたのだけれど幼稚園だと年少さんだよォ!やすひろ ゆうとのときは年少から ずっと行ってるではないかッ!と。

保育園だと 今が何年保育なのか わかってなかったらしく それなら平等に?!行かねばッ!ということになった。

親もそうだけれど 最初の子は写真が多い。下の子は どうしても少なくなる。孫も一緒だ。やすひろ>ゆうと>はると と先細り。

K氏は カメラを構える根性もなくなって 以前は 戦場カメラマンみたいな望遠レンズで孫を追いかけていたけれど、、、、もう 重くてカメラが持てない。目もダメで どこにいるのかも 見つけられないbomb

┐(´д`)┌ヤレヤレ あきまへんわァ~down

で 明日は 6時起きの 7時出発。都心は 車では行かない。電車で、うまく行けば 町田から北千住行のロマンスカーに乗れるけれど、、、、着く時間は 変わらないんだよね、15分ぐらいしか。

2時過ぎの震源地鳥取の地震で K氏は大阪で電車が止まって待機中。いつもの<ドレミ>喫茶店に寄っていたらしく 阪急電車の十三駅で しばらく停まっていた。やっと梅田に向かって動いたらしい。

新幹線は 新大阪<--->豊橋間で 運転見合わせ。早めに帰ってこられないと明日の朝がつらいね~!と言っていたけれど やっと動き出したようだ。

(^_^)v よかったァheart04

☆エノキの卵焼き。エノキ、にんじんを入れたけれど、ピーマンでもカニカマ、ネギ なんでもOK!昨夜から 季節が入れ替わったみたい。見守りっちの表示が室内24.2℃ 湿度29%/2:40現在

一気に寒くなりそうな気がする。

« 録画 | トップページ | 運動会 »

コメント

鳥取の地震で新幹線も止まるのね。
K氏、帰宅できましたか?お疲れ様でした。

>Sさん
大阪も震度4のところもあったよ。
環状線が橋桁に接触したって!揺れてぶつかったみたいよ!
無事 帰宅しました。ご心配かけましたheart04
飲み物 たべものをもって乗るように、って 子供みたいに注意した。
途中で止まったら困るでしょう?

私も阪急電車で30分あまり、閉じ込められましたよ。
イヤホーンで音楽を聞いていたら、突然アラームが鳴りだし、そこらじゅうですごい音。
まあ急ぎの用でもなかったので、のんびり構えてたけど。

>mamakeikoさん
あらら、、、、そりゃあ 大変だったね!
あの地震のアラームは びっくりするよねッ!
何もなくてよかったねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 録画 | トップページ | 運動会 »