« お疲れさん | トップページ | 公募展 »

2016年10月15日 (土)

行楽日和

Photo
久々の 文句なしの晴天。行楽日和ですね~sign03

しかし じじばばは 土日には動きません。私は 自分の夏物整理と 秋冬物を出した。K氏は レンジフードの掃除。最近のは ファンが取り外せるので随分やりやすいはず。私は 一切しません。

結婚当初の4枚羽の換気扇から ずっとK氏の仕事です。えッ?単に 私が嫌いでやりたくないから。

K氏の服の整理は リタイアしてからは 自分でやってます。やらせています。

私に任せたらバンバン捨てられるから、、、、だって 昔から 着るものがクタッとなって 体になじんだのが好きで 私にしたら それってヨレヨレやんbomb

もちろんサラリーマン時代は パリッとしたものを着ていましたよォ!私の管理下にありましたから。(* ̄▽ ̄)フフフッnote

私よりはるかに衣装もちなので 整理が大変そう。今日は 一箱でやる気を失せてTVゲームをやってます。納戸部屋の壁一面が クローゼット風になっています。

ハイ、洗濯はしてあげてますよッ!季節の変わり目は 洗ってあるものか 着たものか判別不能の時期。判らなくなるので 洗濯済みには マスキングテープをタグなどに貼っておきます。貼られたものは もう着ないように!

私と出かけるときは ましなモノを探して着ています。一緒に歩かないからッ!と言われるので、ね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・sweat01

★キツネノマゴ@八ヶ岳

« お疲れさん | トップページ | 公募展 »

コメント

アッハッハ!やらされてますね、K氏!!
我が家も同じく!!やってもらってます(笑)

>Sさん
Sさんちは よくやる方だよ~scissors
リタイアしたら 家事は半分してほしいけれど、、、、ダメだね~!
ゴミ捨てとお風呂掃除は K氏の係です。
昼食ぐらい作ってッ!と言ったら それなら外食する!って。
毎日そんなことしたら 家計破たんするわァbomb

嫌なことでも旦那にまかせてばかりではなく、少しずつやっておかないとえらい目に会うよ。自分で出来ることはいいけど、出来ないことはつらいよ。うちの場合は男女が反対。何でもすぐやってくれたから、任せきりのところがあった。
だから残されて出来ないことがあると気がめいる。(´・ω・`)ショボーン

>mamakeikoさん
mamakeikoさんは やってもらいすぎ。
今でも覚えてる。結婚後 新居にお邪魔した時 結婚式の写真を見せて!と言ったら ご主人が整理してどこに仕舞ったか判らないと。
見られなかったbomb
私は レンジフードだけが 嫌い。
年取ったら 業者?に頼む。もしくは チン任せの料理に絞る。
ガスを使わない!アハハ・・・・up
だめかァ~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れさん | トップページ | 公募展 »