« 新地開拓? | トップページ | 新しいカメラ »

2016年11月19日 (土)

バこう?!

Photo

はるとが アイスクリーム屋さんで<バニラ>のことを「これは、バこう?」と。

何のことかと思ったら<ニ>を<こ>、<ラ>を<う>と読んだみたい。

全く同じようなことが クミコが3,4歳のころにあったのを思い出した。戸塚に住んでいたころ国道一号線沿いに<バニー>と言うレストランがあって 行ったことはなかったけれど 車で通りかかったときに<バこー>と読んで笑った

看板の字が まさに丸みがあって<ニ>を<こ>と読めた。

伯母と甥が同じことを言っていて面白い。きっと バニラの字も 丸いポップな感じの字体だったのかな?

Photo_2

☆カシワバアジサイの紅葉。★下は フェンスの影が写っています。

« 新地開拓? | トップページ | 新しいカメラ »

コメント

はると君、もうそんなに字が読めるの?すごいね!
柏葉あじさいって、そんなに紅葉するのね!
探してみよう!

二歩も三歩も、ずっとはるとくんは先を走っていますね。
まずは、歩行訓練から!
字を覚えるのも楽しみだなぁ。lovely

>Sさん
文字に興味があるみたいね。
アジサイ系は 花が終わったら 刈られてしまうからね、あまり見ないね!探してみてェ~note

>mamakeikoさん
来年3月で4歳だもの。
余り早く歩かさない方がいいらしいよ。
足首がしっかりしていないときに 歩かせるとO脚になるって 話だよ。
せかさない方がいいよ~sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新地開拓? | トップページ | 新しいカメラ »