« 進化したかるた | トップページ | カード作り »

2016年11月30日 (水)

三年日記

Photo_6

日記なるもの 小さい時から書いたことが無いというか書けないタチだった。

ミホから1998年の誕生日に(12/25)に 三年日記を貰った。もらったものを無駄にはできぬと書き出した。

ずっと続いて と言っても一行 二行の覚え書き程度だけれど。今年で終わるので 来年からの三年日記帳を体操の帰りにハンズで買ってきた。一冊だけ異質なのがあるのは きっとミホが間違ったんだよ、ね!?

最近 ミホからは しゃれたカレンダー(ほぼ飾りで 日にちを見る役目は無いようなもの)をもらうことにしている。若者感覚を我が家に!ってか?

1999年の 最初 年頭所感には

勝田に住むのもあと1年少々。
心残りのないように ここでしかできない経験をしよう!
心は常に自由である。
わがままに生きる。
過ぎて悔やむな人生は むなしく生きるな今日の日を。
これは誰かの受け売り

と書いてあった。ありゃ?年を取ったら わがままに生きるぞッ!と宣言していたけれど、、、、当時51歳でもう わがままに生きるってsign02

ええーーーーッ!私 ずっとわがままなんだわァ (=´Д`=)ゞsweat01

K氏が 一句

三年日記 三日坊主で 残念日記

失礼しちゃうわッ!こうなったら ずっと続けてやるゥ~up 凸(`Д´メ)

« 進化したかるた | トップページ | カード作り »

コメント

凄い凄い!!私は、残念日記!!

>Sさん
最近 ただ書いていても意味があるのかなァ~!と思っていたけれど
よく忘れるので、確認に役に立っている。
いつ 誰に 何を送った、とか。
誰と いつ どこに行ったか、とか、、、、。
見ると 周辺のことが 明かになる。

いつぞや日記について話したことがありましたね。
私も細々と続けています。2,3日サボると忘れてしまいます。
とにかく毎日書くことが大事ですよね。

>mamakeikoさん
3年前に話題になったかもねッ!
ところどころ飛んでるところもあるけれど それは何でもない
一日だったみたい。トピックスが無い日、、、、。
毎日 寝る前に 一日を振り返る 自分と向き合う短い時間もいいなあheart04と思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 進化したかるた | トップページ | カード作り »