« 野菜高騰 | トップページ | ニンマリじいさん »

2016年11月17日 (木)

青春を返せェ!

Photo

月曜日が思わぬ休館日だったプールに行ってきた。かなり空いていたけれど 3時半から3、4歳の水泳教室が入るので 2レーンは賑やかnote

親と離れられなくて泣いている子もいるし かわいいheart04

Photo_2

話は変わって ボブ・ディランが ノーベル賞の授賞式に出ないという。K氏が <青春を返せェ~!>と言ってます。

反戦歌を歌い 若者は お金はないが 希望も夢もあると歌っていた。怖いものはないと。それが ノーベル賞に選ばれたら うじうじ反応はしないし 何も語らず 辞退するのかと思えば、もらう!という。

今度は 授賞式に出ないと言い出して K氏は 怒ってる。どっちかはっきりせい!もらうのか辞退するのか 中途半端annoyボブ・ディランらしくないと、、、、。

受賞が決まったときに K氏は自分HPの掲示板にお祝いメッセージを書き込んでいた。K氏のハンドルネームは駿河屋伝兵衛。

 

clipボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞した!!

駿河屋の青春時代幕開期から半世紀以上親しんできた歌達。

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿おめでとうボブ・ディランヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

★サザンカとモミジ

« 野菜高騰 | トップページ | ニンマリじいさん »

コメント

子供って本当に天使!親の勝手で育てないでほしい。
ボブディラン、のめり込んでいないので良く分からないけど
受けるんだ〜って思った。K氏の、はっきりせい!は
良くわかる!

>Sさん
辞退すると思ってたわァ!なんとなく。どんな人かは知らないけど。
私は K氏と2歳しか違わないけれど 音楽は 全く趣味が違う。
K氏は 黒人のブルース、反戦歌に初期のフォークソング、カントリーウエスタンなどが好き。
私は それらもボブ・ディランにも興味なかった。

そうよ!2歳違ってもそれだけ音楽の趣味と言うか、いろんなものが違うのに、6歳上だった夫は、音楽だけでいえば異星人だった。

>mamakeikoさん
アハハ・・・・
異星人sign02戦中 戦後って感じかもね。
最近年の差結婚で 20も10も違うカップルがいるけれど ある意味
尊敬する。
私は 世代が違い過ぎて 最初から そういう対象として見られない。
今の私の20上は 90近い。impact(゚ロ゚屮)屮

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜高騰 | トップページ | ニンマリじいさん »