« 11月の雪 | トップページ | 消えた雪 »

2016年11月24日 (木)

お漬物つながり

Photo_3予報通り よく降りました、雪。

すっかり予定が狂った一日だった。3時には ピタッと止み、丹沢方向から晴れ間が見えてきた。

道路や住宅地の道は 全く積もらず(まだ地熱があるのでしょうね)明日の 凍結の心配はなさそう。

屋根や植え込みの上にはしっかり積もっている。

八ヶ岳に行き始めたころは ペンションやコテージなど泊まってみた。定宿を決めたくて、、、。

そんな行き始めてすぐのころ まだ独身だったミホと3人で泊まったモロアの森<ランボォ>@清里http://www.morois-rimbaud.com/ とのお付き合いは 年に一度の赤かぶ漬けでつながっている。一回しか泊まらなかったのは 犬 猫同伴で泊まれるところだったので 広くて趣があったけれど 犬臭くて NGsweat01

10数袋頼むのだけれど 無添加なので食べるのが忙しい。ハッハッハ・・・

あっさりとしたサラダ感覚で食べられるのがいい。あちこちちょっとしたお礼に配るのもあるけれど 大半は胃袋へと消えてゆく。

それにしても一年が早い。この間味わった味 まだ目に残っている赤かぶの色。

« 11月の雪 | トップページ | 消えた雪 »

コメント

よく降ったね!こちらは、道もべちゃべちゃで残ってる。
明日の朝が、怖い!はい!流石に家に籠ります!(笑)
犬大好きだけど、犬と一緒に泊まる宿は、嫌い!
生協で毎年赤カブを買って甘酢漬けつくるわ!

>Sさん
無事帰れてよかったよ、ほんとに!
もう一軒 ログハウスの犬OKにも 泊まったけれど、こっちはまあまあ。
ランボォは 絨毯だったので臭いが染みついていたのかもね。
Sさんは えらい!
私は 保存食、、、漬物、味噌、らっきょ、梅干しなど まーーーーッたく苦手!
買った方がおいしい。ダメ主婦です。

雪、すごいですね。関西はまだましです。
漬物は時々少し買うだけ。一人で一袋食べると飽きちゃいます。

>mamakeikoさん
こちらも半世紀ぶりの11月の雪。
12月に初雪はあることも、、、、どんな冬になるのでしょうか。
最近 少量の食品を見かけるようになりました。
お漬物もあればいいのにねッsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月の雪 | トップページ | 消えた雪 »