« 3婆!? | トップページ | 三人用? »

2016年11月23日 (水)

煮豆

Photo

昨日 お腹が一杯と言っていたのに やっぱり夕食は普通に食べられた。と言っても昨日はK氏の帰宅が8時頃なので いつもよりは2時間ぐらい遅いからかもね。

おしゃべりを思い出して、ちょっと変な人のように 思い出し笑いをしておりました。( ´艸`)プププ・・・・note

生協の配達は 1週間前に注文だから その時に食べたい!と思っていても いざ届いてみると はて?!と言うことがある。

昨日も とら豆が届いた。母が 豆好きで いつも何らかのお豆さんが食卓にあった。私は 小豆(あんこ)と鶯豆、黒豆は 好きだったけれど。って結構好きじゃん!

特別 なんでとら豆やのん!?

仕方がないから(お豆は生きている)早めにと 今朝から水に浸してる。

でも おもしろい。300gの豆なのに 中に入っていたレシピの紙には 500gのが書いてあって 意味ないじゃんbomb

まあ レシピ通りには しないけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハsweat01

山梨 白州の近くで農家の軒先に たくさんの干し柿が、、、。かなりの望遠レンズで撮ってます。今年はどこもよく実ってますね!

« 3婆!? | トップページ | 三人用? »

コメント

昨日はお世話様でした!楽しかったねー!
出だしが遅れたので帰りも遅くなった。
長い事お邪魔しました。
昨夜はお弁当を買って帰りました。
6:30ごろの夕食だったので、食べられなかったよ。
今でも思い出し笑い・・・ククク・・・
おみかん🍊の美味しい事!!

>Sさん
全然 8時までOKだよ!アハハ・・・・note
笑いすぎたね。
お陰で 酸素が体に廻って すっきり感heart04

この農家の屋根面白いね。これは開閉する屋根なのかしら?
こんなの初めて見ました。

>mamakeikoさん
500ミリの望遠で撮った写真だから、、、、よくわからないけれど、
たぶん開閉するんじゃないかな?と思う。
この辺りは さほど雪が積もるところではないと思うけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3婆!? | トップページ | 三人用? »