« 急な寒さ | トップページ | 青春を返せェ! »

2016年11月17日 (木)

野菜高騰

Photo_6

野菜が高い!便乗値上げもあるよね~!

キャベツが 400円、500円、、、でもよく考えたら 一回で食べきらないから そんなに高いものでもないのかァ?

生協の配達の日に 最近いろいろサラダを買う。翌日の消費がOK。10品目と言うのもあって この時期 10品目そろえていたら 大変じゃ!

2人なら かえって安くつくsign02何より手間がかからない。洗わないでOK!

Photo_5

この間 <はくしゅう>の道の駅でむかごを買って来たので すぐ、ご飯に入れて食べた。食だけを考えたら 地方に住みたい。とにかく野菜が新鮮でおいしい。北杜市の<ひまわり市場>も気に入っている。

ここの商品の紹介が面白いと話題になっている。品ぞろえも面白い。ポン酢だけでもかなりの種類が置いてある。この間 店長お薦めのソースを買ってきた。なんとも面白い味@奈良のオジカソース

https://matome.naver.jp/odai/2147121462940226101

Photo_7
☆やすひろが 修学旅行で日光に行ってきた。そのお土産のおせんべい。ありがとさ~んheart04お土産を選ぶのも楽しみの一つみたい。

« 急な寒さ | トップページ | 青春を返せェ! »

コメント

旅行先での道の駅!楽しいよね!
昨年、我が家の裏庭で、ムカゴ5個くらい取れたの。
一昨年頂いたトロロ芋残ったのを埋めておいたら、ムカゴが!
自然薯だったみたい(笑)そっか!サラダを買う?!

>Sさん
道の駅を目的地として言ってもいいぐらいo(*^▽^*)onote
道の駅は <未知>の駅!
むかごは子供のころままごとで遊んだ。
サラダだけではなく 冷凍も ほうれん草、枝豆などは利用。
旬の時期に採ったものだから おいしいし 価格も安定してる。

わたしも、万博産のムカゴを採集。2合のムカゴご飯が炊けた。
美味しかったよ。

>mamakeikoさん
わおッ!本当に地産地消sign03
それはすごい。
美味しいね、毎年楽しみに買ってきています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 急な寒さ | トップページ | 青春を返せェ! »