« バこう?! | トップページ | 有楽町で逢いましょう♪ »

2016年11月19日 (土)

新しいカメラ

Photo_5

やっと新しいカメラを触らせてもらえる。とにかく 私は がさつなのでレンズに保護フィルターを付けないうちは ダメ!と。レンズを手で触ったら油がつくからNG!

右が 今まで6年ぐらい使っていたオリンパス。八ヶ岳で 何度かシャッターが押せない故障を起こして買い替えることにした。そのとたん 全く正常に動いている。

あれまッ!捨てられまいと頑張っているようなので 時と場合でどちらかをもって行こう!

左のレンズは 単焦点レンズ。若いころは どのカメラもこれだけ。今は皆ズームができるから便利になったもんだ!大きさが大きくなると 逆に軽く感じるのはなぜ?

きっと 頭で 重いぞッ!と思ってしまって 実際に持ったら軽く感じて オリンパスの方が重く感じる。

(・_・)エッ・・・・・sign02

« バこう?! | トップページ | 有楽町で逢いましょう♪ »

コメント

お!いよいよカメラ女子・・カメラばあ!!
二台持ちですか!!

(伝兵衛さんへ)
パンケーキレンズセット買ったんですね?
40mm F2.8の?

>Sさん
コンデジ入れると3台!
でも K氏には 負けるdownアハハ・・・・sign03

>月猫さん
そォーーだよ!
単焦点レンズ 欲しかったらあげるよォ~scissors
私には不要。

エー!!
使わないの!?ほんとに!?
50mm F1.8持ってるけど、違いが気になります。

>月猫さん
了解note今日持って行きますdash

50mmのF1.8 いいなぁ! 私のほしいレンズです。
分かってたことだけど、重いレンズは身体に悪いです。ちょっぴり後悔。
写りは最高なんだけど。

>mamakeikoさん
私にはさっぱり訳の分からない世界です。
あてがわれたカメラで 撮るだけでーーすscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バこう?! | トップページ | 有楽町で逢いましょう♪ »