« フォトフレーム | トップページ | 湯河原温泉 »

2016年11月26日 (土)

不思議な縁

Photo_3
人の縁とは不思議なもので、、、、特にSさんとは 高校時代(半世紀余り前)に出逢っていて 親しくなったのは ここ15年ほど前のこと。

高校時代は 少人数の学校だったので 1学年60人足らず、2クラスしかなかったので 同じクラスだろうが 隣のクラスだろうが 誰と同じクラスだったかなどクラス写真でも見ないとわからない状態。

そんな中で さほど接点もなく3年間が過ぎ Sさんは 元の関東に転居してしまっていた。

Sさんが 高校時代仲がよかった友達に「今 〇〇さん(私の旧姓)と親しくしてる!」と言ったら「なんで?!」と。「〇〇さんって 面白いのよ!」と答えたら 「どこが?」と言ったそうな。

そうだろうなァ!私も 当時生きてることも 世の中も面白いと思ってもいなかったわ!(別に屈折していたわけではない)まだまだ自分を表現することも 自我?すらなかったかもしれない。かなりのおくて!

Photo_4

Photo_5だから 面白いことの一つも言えてなかったと思う。

でも 家では 当時の(今はほとんど知らない)吉本大好き!漫才大好き!

話を落とすのは いつも私で この話を始めたのは誰ッannoyと怒られていた。ちょっとおかしな子だった。

地を出せるよになったのは 結婚して親元を離れ(特に母親から離れ)、結婚2年後にアメリカで1年余り生活したことで はじけたねッ!

なんでもありだと。

固定観念ぶっ飛ばせッ!と。

でも そうそう変身できるわけではなかったでしょうが、、、、これまた 41歳で茨城に転勤。

誰も それまでの私を知らないわけだから そのころから この世の春でしょうか。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \note 

戸塚時代の友達に いやいやそのころも片鱗はあったと言われそうsign02

こわいもんは なーーーーーんにもなくなった。

そして 11年経って 元の神奈川へ転勤。そこで再会したのがSさん。アハッ!高校時代のイメージは 崩れ去っておりましたのさッsign03

★蜘蛛の巣@麻溝公園。カクレミノとハンの木の実@相模原公園

« フォトフレーム | トップページ | 湯河原温泉 »

コメント

こんなにツーカーと通じ合う人初めて!
メールもパキパキ!
どこどこ行く?・・行く!で成立!
どこどこ行く?・・今回はパス!・・了解!
聞きたいのは、行くか行かないかだけ!あはっ!

>Sさん
(*^^)v note きっと根底に流れているものが一緒なんやね~!
要は いらち!で決心?決着が速い。
うじゃうじゃとめんどくさくないのが いいheart04

JUNさんとSさんが繋がってくれたから、わたしも少しおすそわけ?ってなところかな。この数年楽しませていただいております。ありがとう!!

>mamakeikoさん
そう言っていただけると((o(^-^)o))嬉しい友達の輪sign03
また行こうね〜heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォトフレーム | トップページ | 湯河原温泉 »