« 休館日 | トップページ | 急な寒さ »

2016年11月16日 (水)

閉店セール

Photo_2
駅から 家までは 商店街を通ってくるのが一番最短距離。一方通行なので 私は平気だけれど K氏が嫌がる。車と人と自転車がワサワサしているのが嫌いだって!

2人の時は決まって ちょっと遠回りな遊歩道を行く。

昨日 生協の配達があったので 買い物に行かなくていいのだけれど パン(冷凍)を頼み忘れていたので 駅前のOXまで散歩がてら行ってきた。(K氏は会社)家の近くにパン屋さんは何軒かあるのだけれど、、、。

私は ポンパドールのパンが好きだけれど これは 大野か町田に行ったときに買う。普段はOXにあるタカキベカリー(アンデルセンやリトルマーメイドを展開している製パン会社)のを買いに行く。パンコーナー(ヤマザキなど)の横にタカキベーカリーと紀伊国屋のパンを売っているコーナーがある。(菓子パンなどはない)

Photo_3

生協でタカキのを冷凍で買える。冷凍庫の場所をとるので ものが一杯の時は買えない。

商店街を帰っていたら 途中にある瀬戸物屋さんが閉店セールをしていて ほとんどの棚のものが無くなっていた。ああ、残念!もっと早く気づいていたら欲しいものがあったのに、、、。遊歩道を歩くからだよッannoy

Photo_4

結構 窯元からの商品や輸入品もさりげなく扱っていた。老夫婦なので後継ぎがいなくてやめるのでしょう。

この間の和菓子店と同じ運命だァ!結局 ポンプ式のボトルを半額で一つ買ってきた。キッチンの洗剤入れに欲しかったからラッキーscissors

★上から コナラ、ナンキンハゼ、クロガネモチ@相模原公園

« 休館日 | トップページ | 急な寒さ »

コメント

写真力が上がってるヽ ( ꒪д꒪ )ノ

北千住の大型スーパーが開発により二店舗も潰れてスーパー難民…
おっかさんは新鮮じゃないし、デパ地下は高い(;´Д`)

>月猫さん
都心は 年よりも買い物難民だとか。困ったね!
生協やラディッシュボーイ(野菜)、シュガーレディ=明治冷凍?(冷凍品 肉がいい)など宅配頼みにするしかないか?
デパ地下も 夕方は値引きしない?

>月猫さん
写真の説明をよく見ておくれ!
★黒星マークは K氏だよ。敬意を表して印をかえてまっせsign03
☆白星は 私の写真。そんなに急に上達するかいbomb
まだ新しいカメラに レンズ保護フィルターを付けてないから 使ってないよ。
私はレンズを傷だらけにする可能性があるからね~!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

撮影者失礼しました…

お迎え前に気軽に行けないからツライ
デパ地下スーパーはお惣菜は値引きするけどねー
北千住、ジジババ多いから困ってる人ほんと多そう

>月猫さん
そのうちK氏が 衰えて、私が上達したら?区別がつかなくなったらいいなァscissors
そうだねェ~!野菜はあまり値引きはないね。
まあ 都心は暮らすには不向きなところになるかもね。
便利なのは 足(電車)だけsign02

時々、あれ?ここは何があったっけ?・・・
店じまい・・・まだみじかではないけど。
大変ね。

>Sさん
ここは1キロの商店街 引っ越してきて16年。どれだけのお店が消えたことか、、、。
まだシャッター通りではなく 次々出店しては 変ってゆく。
グループホームや デイサービスもできた!

うちのそばのスーパーにもタカキベーカリーのパンが置いてあって、時々買いますよ。
野菜も袋かパック詰めのを買いますね。それぞれ買えないものね。高すぎて。

>mamakeikoさん
そうなんだ!タカキは広島が始まり、、、、口?は関西系sign02
一人だとなおさら パックの方がいいと思うよup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休館日 | トップページ | 急な寒さ »