« 銀ブラ | トップページ | 久しぶり »

2016年11月21日 (月)

銀ブラ その2

Photo

銀座は 私が関東に来たたころから比べると ユニクロ、マツキヨなど普通の街にあるようなお店が進出してきてちょっとがっかり。

銀座ならではのところであってほしい気もする。時代の流れで仕方がないのでしょうが、、、。外国のブランドが立ち並んでいるけれど 全く興味がない。というか買えないし、、、。

だってみんなと同じものを持ってるのって嫌だ。ブランドは歴史があってそれなりに持ち心地 着心地がいいのはわかってますけど。

昔ながらの老舗はいい。ヨシノヤの靴とか、、、、。

Photo_2

銀座を歩いていると 人間観察するのが面白い。まあ どう見てもお金持ち、成金の金持ち、外国の人、お上りさん(初めてきた風)、来たけれどなじめず浮いてる人(おどおど)、そしてタダの人。

私?タダの人。( ゚∀゚)アハハハ・・・・note

以前は 振り返ってみたくなるようなハイセンスな人が居たけれど 最近お目にかかったことがないなァ!って そんなに頻繁に行かないけれど、、、。

Photo_4大阪に居たころ 阪急百貨店の中に<銀座街>という銀座の老舗のお店が並んでいる一角があった。あれこれ探して なかったらここに行けば何とかなるという気がしていた。

まあ 私が嫌いなブランド頼みと同じだねッ!だから 銀座に行ったことが無かった割には お店の名前などはよく知っていた。

伯母が時々東京に出かけた折に 銀座でスカーフなどお土産に買ってきてくれたけれど なんか普通とは違って見えた。eye shine

☆シャネルのビルに お向かいのルイ・ビトンのビルが写ってる!

和光のディスプレイ。大きなシロクマに子熊が2匹!すごい人だかりだった。

都心も紅葉maplemaplemaple

« 銀ブラ | トップページ | 久しぶり »

コメント

東京に住んでた子供の頃は、お出かけっていうと、銀座だった。
その頃は、渋谷も新宿も、母に言わせると、汚くて怖い街。(笑)

>Sさん
子ども時代からそうだから センスがあるのね~!納得scissors
目が肥えているわけだァ~sign03
どの街も 若者が中心になって 雰囲気が変わったでしょうね。
大人な街が無くなってきた??

また、カメラを持って銀座へ行きたいです。
まだ数回しか行ってないけど、他の街よりは多く思い出もあるから。

>mamakeikoさん
ケイくんのところに来た時は 声をかけてくださいnote
銀ブラしましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ブラ | トップページ | 久しぶり »