« 冬至 | トップページ | 漢字 »

2016年12月22日 (木)

夢と現実

Photo

夢が 現実っぽくて 夢だったのか、、、、と思う時がある。

昨日の朝 俳優のムロツヨシが出てきた。どういう話のながれは忘れたけれど「ここが痛いでしょ?」と腰を押された。

「痛いよッ!」と夢の中で叫んで 目が覚めた。そうしたら本当に 押されたあたりが痛かった。

なぜ ムロツヨシ?

別に好きでも嫌いでもありません。

☆パソコンの待ち受け画面。

Photo_2

☆ステンレスのオブジェ@相模原公園 写っている風景も枯れ葉色。

« 冬至 | トップページ | 漢字 »

コメント

あっはっは!面白い!夢に出てくる人ってどうして?だよね。
子供のころ、ケネディ大統領夫妻と飛行機に乗って
楽しく話したわ!もちろん、日本語!!

>Sさん
夢って ほんと不思議!
ケネディsign02 すごい国際的な話で 日本語が面白いnote
いつも同じ場所が出てくることがあったけれど(架空の場所)見なくなった。砂漠からいきなり 梅田の阪急百貨店!!
結婚するまでは 危ない時にいつも助けてくれる 顔は見えない男性?がいた。
一切見なくなった。顔が見たかったわァ!後姿や引っ張ってくれる腕だけとか、、、だった。

面白いね、顔の見えないお助けマン。
このごろ世の中にうとくなって、ムロツヨシって誰?っておもって、調べて見た。
なかなかのイケメン!!

>mamakeikoさん
ムロツヨシ NHKの朝ドラ<ごちそうさん>だったけ?
建築学科?の教授の役していたでしょ?
見てなかった?キムラ緑子にいじめられる杏。

リアルタイムでは見てなかった。いまBSで「ごちそうさん」見てる。
朝ドラの2連ちゃんしてる暇人です。tv

>mamakeikoさん
へえ~!再放送してるのね。
最近 朝ドラは 途中でアウトです。
今 やっているのもはじめの方で 挫折したdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至 | トップページ | 漢字 »