« 十人十色 | トップページ | 記憶力テスト? »

2016年12月17日 (土)

良い天気

Photo_9天気が良いのに 私は午前中眼科@愛甲石田 に行ってきた。

Sさんと銀座に行った日ぐらいから 右目が涙目で、、、、。元来ドライアイで目薬を貰っているのに 涙があるのがおかしい。

土曜日で混むだろうと思ったけれど 仕方ない、うっとうしいんだもの。

どうやら涙を流す方の穴?が一か所詰まっていた。本来 目頭のあたりの穴から鼻からのどに落ちるらしい。泣いたら鼻水出るのが それ!?

風邪で鼻が詰まると涙目になるのはそのせい。流れないから、、、。

若かったら涙目でも色気があるかもしれないけれど ばあさんじゃあ、風邪ひいたん?だよね。私は鼻は詰まっていないので そっちは流れていた。穴に液体を入れられたら 即 喉に流れてきた。気持ち悪ゥ~!

お昼になってしまったけれど ぽかぽか陽気に誘われて 勝田から引っ越してきて この家に決まるまで1年間 仮住まいをしたマンション(社宅 3LDK)までぶらぶら歩いてみた。

15年も経つと 家並みが変わっていて マンションやアパートが増え 一軒家は結構 建て替えたようで見たことが無い町並みになっていて 道を間違えた。えへへ・・・・bomb

Photo_7

近くにあった 隠れ家的な一軒家のレストランが今もやっていたら お昼を食べて帰ろうと思ったら、、、、無くなっていた。残念!

やっと1本通りを間違えて ベランダ側の道に出て マンション発見。ぐるりと1区画回ったことになる。

この写真では逆光なので うっとうしい写真だけれど 塗装が変わっていて色白になっていた。5Fの右から2つ目だった。どうして5F建てが見えないかというと坂が多いので下からだと発見しづらかった。

Photo_6
upwardrightこの大きなAMADAという会社のビルが目印なのに そこからの道を間違えたァ!Photo_5

ここでの1年は 私らしくなく友達は 一人もできなかった。どこに行っても その土地の人と交わるために 習い事をする。この時 行ったのがこの陶芸教室。勝田でも 時々友達と笠間に陶芸をしにいっていたので とっつきやすかった。作品?は 植木鉢が1つぐらい残っているかも。

☆伊勢原市のマンホールは 大山。今の家からは 遠目に見ているけれど このマンションのベランダからは 丹沢の山々 大山 そして、その後に富士山が見えた。

« 十人十色 | トップページ | 記憶力テスト? »

コメント

天気に誘われて、お散歩!!良いですね〜〜!
陶芸工房より、餃子専門店に目が(@_@)(笑)
歩いていける所に住んでたのね!

>Sさん
まさかの迷子!
15年前は まだ元気だったみたい。
駅からの距離の読み間違い。
今の家ぐらい駅から歩いてたみたい。
歩幅 速度が違ってる。はあ、、、、down
この工房は 駅に行く中間にあった。
当時餃子屋ではなく 工房のギャラリーだった気がする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十人十色 | トップページ | 記憶力テスト? »