« 70歳のパワー | トップページ | 面白いプレゼント »

2016年12月25日 (日)

めでたく?

Photo

Photo_4めでたく?満69歳になりました。

70代もいいもんだよ!と言えるよう 60代最後の年も 面白可笑しく元気で走り抜こうと思っています。

このBLOGをはじめて 明日から13年目に入ります。記念すべき 第一日目をアップしておきます。

コメント1は はじめからの読者?Sさんです。毎日 長いお付き合いです。ありがとうheart04

はじめのころは 自分でネタ帳を作って 見聞きしたこと 新聞の切り抜きなどをスクラップ。
そこから 話を広げていたので 読み直してみたら今より面白いかもしれない。

 

2004年の暮れは ホット一息ついたところでした。2003年夏から父と伯母の具合が悪くなり 大阪を行ったり来たり。2003年の12月に伯母、翌2004年2月に父が続いて他界。その年の7月にやすひろが誕生。

なんだかバタバタが続いて頸椎の何番目かが へしゃげて(へしゃげる=押しつぶされて ぺしゃんこになる意味の大阪弁)そのため神経が圧迫され 首 肩、左腕が痛くなった。

当時は カイロなど知らず、、、国立病院の整形外科に通っていた。自然に神経に触らなくなったら治るという。このBLOGの記事の後 3か月で回復した。その後はなんともない。

☆今年は 夜に出かけなかったのでイルミネーションの写真が一枚もない。仕方がないので トイレにサンタがやってきたnote の写真で、、、、。へへへ・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はじめの一歩。   

 

          作成日時 : 2004/12/26 22:33                        

 

ブログ気持玉 0 /             トラックバック 0 /       コメント 1

 

一本指打法で パソコンをさわりはじめて早4年。
ホームページを娘に立ち上げて貰ったのが3年前。毎日 友達とのメールのやりとり、お気に入りのページも増えました。BLOGと言うモノを知り自称ミーハーおばさんとしては やってみない手はないと、はじめの一歩デス。

57回目の誕生日を迎えて 健康が第一と改めて思いました。
この1年半ほど いろいろな事が重なって よくここまで ぶっ倒れないで来られたなと思っていたらどっと疲れが出たのか、身体が チョッと待っておくれ!と 黄信号を出しました。

一番イヤな言葉ですが 年なりの首の骨の変形から 神経が傷ついて 肩、腕などに痛みが、、、。
結構痛みに強い私が2晩寝られなくて閉口しました。まあ 自然治癒するまで仕方がないらしく対処療法で 消炎鎮痛剤のお世話になっています。

元気で動き回っているのが当たり前の生活だったのが ここ半月は 冬眠中。
そろそろ 動き出さねば、、、。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 70歳のパワー | トップページ | 面白いプレゼント »

コメント

お誕生日おめでとうございます〜birthday
ワタシはJUNさんの存在を知ってから、もうずっと毎朝立ち話をするご近所さんのようです。
いつも提供してくださる情報に、へ〜、そうなんだ!?と勉強になってます。
どうぞ、いつまでも私の情報源でいてくださいませ。
60代最後の歳をどんな風に過ごされるのかも、興味津々〜happy02

>kazueさん
ありがとォ~heart04
ご近所さん!そうですね o(*^▽^*)oheart02
会っている回数は そんなにないのに 親しい気分でいますscissors
私も 毎朝BLOGにお邪魔して動き回っているkazueさんのストーカー?気分です。アハハ・・・・note
ボケボケぶりを乞う!ご期待sign03

出遅れたぁ〜!町内会の今年最後の掃除だったの!
お誕生日おめでとう!!やっと私に追い付いた。
でも四月には、先を行くぞーー!!
70代もきっと楽しいよ!私もkazueさんのストーカー!
1月、SIN に行きますよ〜!狭いので何処かで、お孫さんと
すれ違うかも!!

初めのブログ、ゆっくり読んでコメントも・・・
私だったんだ(笑)はい!子持ち悪いオカリナ止めて
オカリナ、邪魔なので、廃棄しました(笑)

>Sさん
出遅れたなッbomb
ありがとうheart04やっと追いついたけれど また引き離される、、、
70代も 新しいことに果敢に?挑戦しようねnote
ちなみに 今年のお祝いmail(携帯)の一番乗りは横浜のスミヨさんでしたァ!
昨年の京都の天ぷら屋さんを教えてくれた人scissors

>Sさん
はじめは 友人Sではなかったのよね?
あれはニックネーム?
オカリナをやり始めていたのよね!
ちゃんと音階を聞き分けられるから 気持ちが悪かったのでしょう!
私なら こんなもんかッ!ってね、妥協の産物になっていたでしょう!

皆さまから出遅れること9時間あまり!!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~~す。birthdaywinexmas
しばらくはSさんとJUNさんとは三人とも同じ年。いい七十代が送れるようがんばりましょう。

>mamakeikoさん
ありがとうheart04
いえいえ まだ25日のうちですからァ!
この年になったら 月数の違いは もはや切り捨てhairsalon
同じ おなじscissors
年をとったから楽しめることもいろいろあるはず、、、、
元気で謳歌しましょうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 70歳のパワー | トップページ | 面白いプレゼント »