« バトンタッチ 中継ぎ | トップページ | 予定表 »

2016年12月26日 (月)

年末だった

Photo_4

最近は 特に新年だから 年末だからと何もバタバタしないのだけれど やっぱり世の中は年末だった。

2時ごろに粗大ごみ受付場所に行ったら パーキングが一杯で順番待ち。何もこの時期に捨てなくても、、、と思ったけれど プリンターが邪魔。ついでにキーボードが3個、照明器具、勝田に居たころにK氏が作ってくれたライティングテーブル代わりのもの(パッチでキルトラインを写したりするため)を処分。これで処分料300円!やっすゥ!

帰ってから 郵便局に行ったら、これまた一杯。忙しい最中、窓口の一つで80歳ぐらいのばあさまが 通帳だけ持ってきて 印鑑なし カード無しで引き出したいと訴えている。

印鑑は どこにあるかわからない。暗証番号も知らない、、、、と言っていた。

懇切丁寧な局員さん ご苦労さんなことです。私は到底相手ができない。

ほんと他人事ではないわ!こんな事態になったら 嫌だなあsweat01 さりとて最近は 後見人や弁護士などが 高齢者のお金をくすねるという世も末な話を聞くと 悲しくなるねえ、、、、down

どこもかしこもやっぱり年末だったsign03

★タラヨウの実@相模原公園

http://www.kotobano.jp/archives/1827

« バトンタッチ 中継ぎ | トップページ | 予定表 »

コメント

世の中、年末ですよ。
スーパーの食料品売り場、特にかまぼこや練り物製品のところはおせちばっかりで、いつものものが小さくなってる。

>mamakeikoさん
だよね、並んでいるものが違ってるね。
果敢にデパ地下に挑戦しようと思ってるところ。
何日に 何時ごろ行くかが 思案のしどころflairshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バトンタッチ 中継ぎ | トップページ | 予定表 »