« 予定表 | トップページ | 見落とした! »

2016年12月27日 (火)

家事

Photo_2
9時前から 雨が降り出し 風はまだ。

出掛けないことにしたので 家の中の仕事。ゴミの日だったので 出勤前のK氏に頼んだ。集めるのが週二日になると結構生ごみが重い。アッ!ベランダの掃除!と思い立って 落ち葉など掃いて 慌ててまたゴミを出しに行った。

ガス台まわりの掃除と目地のお化粧。これは優れもので 黄ばんだり油汚れで茶色くなった目地を洗剤でざっと落として拭いてから このペン状のもので書くだけ。

uniポスカ(ポスターカラーのマーカー)みたいに 振って押し書き。押しながら目地の上を走ると液が出ながら書ける。

« 予定表 | トップページ | 見落とした! »

コメント

そんなペンが!!流しやガス台周りは、ハイターの原液を
歯ブラシで塗って、しばらくすると真っ白になるので
塗るのは、した事無い。目地って結構あるから
大変でしょ?

>Sさん
目地とかは ブラシなどでこすると傷がついて余計カビなどが奥に入ると聞いた。
だから塗ることにした。そんなにタイルの面積はないよ。
流しの前(カウンター)は 開いてるし、、、。

ちょっとJUNさんのブログを見るのが遅かった!!
お風呂のタイルのめじが気になって、昨日の晩ホームセンターで買ってきたパテで埋め込んだとこ。
孫ちゃんが泊まりに来るので、気になっていた一箇所を塗りこんだ。
こんな便利なものがあれば、ちゃっちゃっと出来たのに。

>mamakeikoさん
おお!孫のためならエンヤコーラ!やってますね。
そうそう小さい子が来るとなると 大変でした。
もはや、うちは そこまで気を使わなくてよい年齢になったのでやれやれscissors
もう少し 早くにアップすればよかったね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予定表 | トップページ | 見落とした! »