« 良い天気 | トップページ | 横文字と新語 »

2016年12月18日 (日)

記憶力テスト?

Photo_10
昨日K氏に 愛甲石田の社宅に行くのに まわりが変わっていて迷った!と話したら Googleマップで調べてくれた。

駅前の246号から 入る道を一本手前で入ったから ややこしかった。帰りは 自然と歩いていた道(一番の近道)を歩いたので 陶芸教室の前を通れた。

一番のチョンボは 例のレストラン<月の丘>が まだあった!失礼しました、閉店させてしまって、、、。お家のご飯、みたいな家庭料理の店。

絶対に同じ区画の裏側だったと思ったのに 隣の区画だった。行くときは 通らなかったから。わーーッ!残念だった。今度 眼科に行くときは 寄ってこよう!駅から歩くのが面倒な時は 巡回ミニバスに乗ると<月の丘>の前がバス停だった。

スーパー、ドラッグストアーは 歩いて10分もしないところにあったし まだ 車は2台あったので 私も運転していた。K氏は 通勤が車だったので、私以上に近辺の歩くような道は知らない。

記憶力テストのように あれこれ当時のことを話した夜でした。あの頃は まだまだ若かった!花の50代shineshineだったのだもの。

☆大ちゃんの実家@富山から いつものおいしい干し柿が届いた。

 

« 良い天気 | トップページ | 横文字と新語 »

コメント

お散歩残念だったわね!月の丘気になるなあ(笑)
Googleマップは、凄い、楽しい!しょっちゅう見てる!
ストリートビューや、距離測ったり!中々出来なかった
Googleクラウドの写真保存!根性で(笑)頑張った!
動画は重いので、iPadやiPhoneでは、すぐ一杯になる。
これで無制限に写真保存出来る!久しぶりの根性(笑)

>Sさん
すっきだね~!よく頑張った!
私は 全く興味なし、だわ!
地図見ないで 行きつかなくてもいいやァ!って感じ。
ぶらぶら 歩くのは好き。
月の丘 電車に乗って わざわざ行くほどではない。
近所だったから、ってこと。ハハハ・・・・

昔住んでいたところは懐かしさがよみがえってくるよね。
吹田市でくるくる回っているだけの私だけど、そこへ行くと何時でも懐かしさをふうっと感じる。( ^ω^)おっおっおっ

>mamakeikoさん
私 かわいそうだよ!
今まで住んだ家 3軒が 更地になってしまった。
3歳から20歳までの大阪市内は ビルに、勝田の社宅は更地のまま、服部の実家は新しい建物が建ったかどうか、、、、行ってないけど。
残っているのは さすがに団地やマンション。
関わった人がすでに住んでいない場所は あまり感慨にふけれない。
人が懐かしいだけ、、、、の 私。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 良い天気 | トップページ | 横文字と新語 »