« 終盤 | トップページ | キンカン »

2016年12月30日 (金)

カサブランカ

Photo_2
Photo_3黒豆が完成。今日は 数の子の塩抜きと薄皮取りです。この薄皮は ミホの仕事だったのだけれど 31日では遅いので、、、。

爪楊枝で 丁寧にとって、まるで料亭?みたいな仕上がりにしてくれていましたが 今はK氏の仕事。判るでしょう?舌に触るものがあれば 各自で出しましょう!デス。

やってもらって文句を言うのもなんですが、、、、。私は指先がそれでなくてもあれるので 塩気がしみます。バンドエイドなど役立たずなので アロンアルファでとりあえずくっつけます。(傷口)アハハ・・・・

今日中に買い物は済ませたい。昨日だと生ものは 正味期限が31日とかが多くて、、、。

☆カサブランカを買ってきた。つぼみばかりのを選んだのに 玄関で一夜で開いてきた。

きっと元旦には 無様ほどにみんな咲いてしまう。ちなみに 今朝起きたときの室温(リビング)は16度。前夜12時ごろまで暖房をつけていたけれど。今季最低温度。

このマンションに引っ越してから 床の間に飾るような生け花はしていない。床の間ないし、、、。アハハ・・・!時代が変わったということもある。

カサブランカと千両を投げ入れて、終わり。

« 終盤 | トップページ | キンカン »

コメント

いよいよ、今年もあと1日半で終わりなんだ〜!
毎年、思うのは、バタバタしてたなあ!!
来年こそは、ええとこの奥様みたいに落ち着いて・・・
アッハッハ!!無理無理!!バタバタ、アンテナピクピクが
元気で過ごせる秘訣!!無駄な動きでバタバタ!!
おせちも毎年減っていくけど、ま、それなりに気分だけは
お正月!!な〜んて言いながら、時が過ぎていく!(笑)
お節に取り掛かろう!

>Sさん
うん!その日はやってくるscissors
天気が良いから 気分がいい。
段々 日の暮れも遅くなって 夕方がせわしなくなくていい。
みんな揃って バタバタ ピクピクいきまっしょ!
年越しそばを食べて、、、、
お雑煮が最低あれば お正月fuji
ところで、ええとこばあちゃん目指してみる?見た目だけ~sign02
しゃべったら バレるbomb( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・sweat01

カサブランカ、いい匂いで華やかですよね。
来年というよりも永遠にええとこの奥さんはないですね、私は。
迷彩柄のジャケット着ている様ではね!!

>mamakeikoさん
カサブランカが定着しています。昨年も 同じだったわァ~!
服装でなくて 中身で勝負で行けるんじゃないの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終盤 | トップページ | キンカン »