« 漢字 | トップページ | ハガキの行方 »

2016年12月23日 (金)

消えた10枚のハガキ

Photo_2

毎年 年賀状は 住所録を見ながら<あいうえお>順に書き、2017だと余白に17と記しておく。出したかどうかわからなくなるから。

今年は 順になっていない来た年賀状を見ながら書いた。60枚書き終わって 住所録に17と書きながら確認したら、、、、なんと10人も抜け落ちていた。なんで?

確かに今年受け取った人ばかりなのに、、、、どこにある?10枚のハガキ!喪中でもなかった人たちなのに、、、。

もうォ~! いつもと違うことをするとダメな年になったbomb

結局 合計70枚ってこと。なんか少ないなあ!と思ったら。ああ、早めに確認してよかったよ!

Photo_3

☆妹からシュトーレンと紅茶、丹波の黒豆が届いた。お互いに誕生日は カードだけ!と言っているけれど 結局なんだかんだと物々交換がある。クリスマスになんか生まれるから 忘れ去られないのがいいんだか 悪いんだか、、、。

« 漢字 | トップページ | ハガキの行方 »

コメント

何か新しいことしようとすると私もぐったりするわ。
でも新しいことに挑戦しなかったら、あとは下るだけだよね。

>mamakeikoさん
いつものことをいつも通り、、、はできるのよね、難なく。
新しいことは うろたえる。
でも頑張ってチャレンジし続けようね。
めんどくさい!となったら おしまいだァ~down

消えたハガキは出てこないの?不思議!!
アンテナピクピクしていたいね!!

>Sさん
ハガキの行方はほぼ解明した。
今日のBLOGに書くね~!
アンテナの一番は ファッション!服装をかまわなくなったらおしまいだ。
外に出なくなったってことでしょ??いかん、いかんsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 漢字 | トップページ | ハガキの行方 »