« 家事 | トップページ | 町田から大野へ »

2016年12月28日 (水)

見落とした!

Photo

昨日 予定変更で家でうろうろ。昼食後 ピンポーン!生協の今年ラストの配達?と思ったけれど ドアの前からのチャイム。生協なら マンションの入り口からのチャイム。

東京ガスだという。ええ??なになに 何も聞いてないし こんな時期にあったっけ?とベニコさんに慌てて電話をしたら 来たよ!と。

急いで ドアを開けた。<ガス設備定期保安点検>だ、という。ガスの元栓、ガス台、ガス漏れ警報器、ベランダの給湯器などを点検。

異常なしで終わった。ポストに12/27 〇時から というチラシが入っていたらしい。広告と思って捨てたかも。なんの記憶もありませ~ん。

ベニコさん宅は 午前中に終わったそうだけれど チャイムが鳴って やっぱりちょっと身構えたと言っていた。物騒な世の中 考えちゃうよね。それに今回は 一人で来た。大抵二人で組んでいるように思うけれど、、、。

電気も 東京ガスでいかがですか?と勧誘された。1か月分ぐらいは年間安くなるという。うまい話には 落とし穴がある。これから段々しぼんでいく我が家の家計。どうでもいいわと思って 断った。第一に契約書を読むのも 書類を書くのも面倒。

どっちみち 東京電力の送電線を使ってるんでしょう?なにかあったら どこも同じにアウトじゃん!

« 家事 | トップページ | 町田から大野へ »

コメント

あらら!うちも、2〜3ヶ月前に来たよ!大きく日にちと時間が
書いてあった。キッチンに入られるので、掃除した(笑)
1ヶ月分安くなるの?電気料金高いから、検討してみるかな?!
ん〜多分しないな(笑)

>Sさん
うちもキッチン掃除(目地など)した後だったからよかったよ!
だけど 給湯器は 私の部屋の側のベランダ!
ペーパークラフトの材料が机に散乱、激しい?部屋を通ったannoy
電気料金10000円超える家はお得と言っていた。
うちは季節で違うけれど 8000から13000円ぐらいだから当てはまるらしい。

うちは最近10000円は越えないから、あまりメリットなしです。
大阪ガスはよく来るよ。
3年くらい前、ガスレンジのまわりを綺麗に掃除してくれた。
でも後で何か勧誘?給湯機を変えませんか?とかいろいろ。

>mamakeikoさん
大阪ガス お掃除もしてくれるの?
すごいサービスやねえ w(゚o゚)w
うまい話には、、、、何かある?ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家事 | トップページ | 町田から大野へ »