« 記憶力テスト? | トップページ | プリンター »

2016年12月18日 (日)

横文字と新語

Photo
東京都知事が発する横文字。その都度調べないとわからない。まして若者の新語は 身近に若者がいないと、、、外国語。

最近知ったのが<クリぼっち> クリスマスを一人で過ごす独身のこと。クリスマス+ひとりぼっち だそうですよ。

そのクリぼっちあるあるsign01というのがあって

1 残業する 2 定時に帰る 3 SNSを断つ 4 非モテ系 SNSを見る 
5 正月準備をする(年賀状や断捨離)

でも 以前ほどクリスマスはもりあがらないそうです。なぜなら 若者の恋愛離れ。その反面ハロウィンは 大盛り上がり。これはグループで楽しむ行事だからだって!

☆カナダ ハリファックスのスズ(ピューター)のオーナメント。(裏もちゃんと模様あり)2002年<赤毛のアンの島 プリンスエドワード島と東部カナダ8日間>という女性のみ16人のツアーに行ったとき買ったもの。プレゼントし損ねたモノが残っている。サンタ、プレゼントのBOX、スノーマン。一つでも 壁につるしておくとかわいい。

« 記憶力テスト? | トップページ | プリンター »

コメント

クリぼっち!私もごく最近知った!
一人でも大勢でも、楽しむ方法はある!
素敵なオーナメント!

>Sさん
知らない言葉が一杯だけれど、、、、知っていてもどうってことない言葉が多い。
流行り廃りが速いからね~!

わたしクリぼっち!
去年は生まれて間もない孫ちゃんに会いに行ったっけ。
こうなったらクリスマスも関係ないね。

>mamakeikoさん
久しぶりで 深夜ミサに行ってみたい気がする。
静かなクリスマスの夜nightxmas
年寄りには寒さが堪えそうdown
50年も前の話になってしまったね~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記憶力テスト? | トップページ | プリンター »