« キンカン | トップページ | よいお年を! »

2016年12月31日 (土)

余裕のよっちゃん

Photo
いよいよ今年もあとわずかになってしまいました。

昨夜はキンカンをしあげて寝ました。今日は K氏がビーフシチューを作り始めます。ダッチオーブンで大きめのお肉をやわらかく煮込みます。

私は 簡単な昼と夜のお蕎麦を作ったらおしまい。お雑煮の下準備とね。

ミホとはるとは夕方到着する。迎えに行くので 買い足しがあれば その時でOKかな?よーさんのビールも買ったし、、、、用意万端?あとは部屋とトイレのお掃除のみ。

余裕のよっちゃん!です。っていうか 手抜きだから早く済むってことだよね。

トホホ・・・・sweat01

Photo_2☆カサブランカは ほんとに元旦までもつのか?満開の花二つ。つぼみが三つあるけれど、、、。まだまだ 今日中に開きそう、、、。来年は 31日に買おう。

キンカンはこんなジャムの瓶に3個。

あれだけの個数が こんなにカサが減りました。

« キンカン | トップページ | よいお年を! »

コメント

余裕のよっちゃんですか!!はい!私もです!
素晴らしいカサブランカ!
12月初めから、網を掛けて大事にしてきた庭の千両!
27日に見たら、見事に実が一粒も無い!
うっそーーー!!網を掛けたら鳥には無理。
え?他の動物?門松は、寂しく松だけになりました。
家の中は、何とか、万両でごまかした。
花を飾ったら、網を取って、鳥に解放するんだけど
待てなかったようです。自然界も厳しい!!

>Sさん
余裕のよっちゃん!って 古いんだね!K氏に笑われた!
千両残念だったね。
小鳥がよくベランダにウンチしていきます。
以前より多くやってくるようですよ、餌もないのに、、、。
この天気のよさ 来年の世界の波乱万丈に対してのせめてもの
プレゼント?と思える。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キンカン | トップページ | よいお年を! »