« 戸塚へ | トップページ | 卒業アルバム »

2017年1月31日 (火)

スキャン

Photo

K氏は 大学でアマチュア無線クラブ(ハム)に入っていた。K氏の代でいろいろ整えたらしい。最近 久々にクラブのHPに行ってみたら、、、、昔の資料を求めているという。

<倉庫>と題するページがあって そこに自宅に残っているものを送ってくださいというもの。K氏は きっと実家にあるといいながら、納戸を探したら 合宿(キャンプ)の写真やパンフレット(冊子)などが数冊出てきた。

今は便利で スキャンして送ると誰もがアクセスして見られる。今 呼びかけて5、6人が資料を送り 10人ぐらいが見に来ている模様。

実は 弟はK氏と同じ大学で おまけに同じハムクラブ。なにか残ってないか?と聞いてみたら 名簿があるけれど あとは 捨てられた(母に?)と言っていた。

合宿のパンフに イラストが入っているのがあって こんなの誰が描いたわけ?と聞いたら 弟だって!なかなかうまいじゃんnote

そういう諸々のものを 持って死ねないのだから クラブに送ってあげたら?と言ったら そんなものすぐにどこかに行ってしまう。だ、よね~!今 集めている後輩たちの意思?がいつまで続いて行くか分かったもんじゃないね。

自分の大事なものは 人にはゴミということが多い。

☆遊歩道にいる野良猫。人相?いや、猫相が悪いbombなんか世の中に文句がありそうな顔をしてる。禁止の看板があるけれど 餌をやる人が居て皆栄養状態はよさそうな猫たちだァ!

« 戸塚へ | トップページ | 卒業アルバム »

コメント

イラストが上手?やっぱりJUNさんの弟さん!
確かに大事な資料は、置いておいた方が
良さそうね。
すごい迫力の猫!世の中に物申す!

>Sさん
きょうだいで一番うまいのは 弟。油絵を描く。
次に妹(日本画) 私は10歳過ぎたら ただの人でした。
アハハ( ^ω^)・・・sweat01
この猫 ある意味惚れちゃうheart04この目つき。

この猫の写真はいいねぇ!!
甘えたところのないビシッとした顔してる。

>mamakeikoさん
笑えるでしょ?この迫力、存在感scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戸塚へ | トップページ | 卒業アルバム »