« 新年会 | トップページ | フルメイク »

2017年1月19日 (木)

時間の確保

昨日の 新年会は2人欠席で9人だった。そのうちの一人は 今年になって退会した。私と同時に入ったSさん、ご主人の病気が理由という。たった一時間の体操に来れないなんて 重病なのかと。

何しろ皆 mailアドレスも電話も聞いていないから 連絡のしようがない。もう一人は 体調が悪くて急な欠席だった。

ほんと 自分のことだけではなく まわりのことで生活が一変する。

Photo

体操に頑張って出てこられるのは 幸せなこと。皆 それぞれ事情を抱えていても 自分のための時間を確保して楽しみに出てくる。

私は めまいのために有酸素運動を!と思ったし 肩こりなどの原因の一つに呼吸が浅いことがある。それは横隔膜が硬いから 上下しにくい。

<健康と音楽>というコースだから 発声練習もやって歌も歌う。それに動きもつく。お陰で ずいぶんたくさん空気を吸い込むことができるようになってきた。以前は あまりにたくさん吸い込むと咳が出そうになった。

とにかく趣味がみな机上でチマチマとやることが好きなので どうしても前かがみになって肩、腕が前になる。

なんだかんだと忙しくてプールに行けてない。来週から 本気で復活だ!今日は 美容院。サービスで今回フルメイクをしてもらえる。

キャッ!お化粧を落とされたら、、、、シミだらけッbomb

☆昨日のお料理の写真は撮ったのだけれど、、、、きれいな色に出ていなかった。コンデジだったしね~!とカメラのせいにするなって?そう 私の腕が、、、、です。

« 新年会 | トップページ | フルメイク »

コメント

自分の身体も動きが悪くなり、歳を感じるのに、
親、夫・・・これからも、自分時間を作っていこう!
時間ってあるものじゃなくて、作るもの!JUN さんから
肌で伝授された事!!受け取る肌もカサカサして来たから
マッサージマッサージ!!

何やかやと事情が出てくるのよね。
私の場合ひたすら自分の事情、特に健康事情だな。
健康のありがたさが身にしみる今日この頃。

>Sさん
時間は作らないと無い!は実感。
父 伯母の病気で 大阪を往復していたころ(2003年)
午前中 桜美林大学の心理学の社会人講座を午前中に受けて
その足で 新横浜に行っていた。
そうしないと 心身ともにガタガタになりそうで 無理でも行っていてよかった。
教わったことは みんな忘れたけどォ~bomb

>mamakeikoさん
mamakeikoさんの撮影行動は はたから見ていると異常と
思われる。
かなり過酷なことを体に強いているよ!
まあ 亥年は ぶち当たってこけないとわからないから
何度でも こけて学習しましょ!
起き上がれないほどになってはいけませんsign03
私は 腰痛で3か月まともにあるけませんでした。
なので 今は自重してます。しっかり学びましたscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会 | トップページ | フルメイク »